2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

臥薪嘗胆

センチュリーランドさんを覗くと、秋ツアー日程が貼ってありましたね。 ○モーニング娘。コンサートツアー 2005秋『バリバリ教室〜小春ちゃん いらっしゃい!〜』 ツアータイトルにミラクルさんの名前が!ものすごい推され方だなぁ・・・。 ○Berryz工房ライブ…

最強伝説第2章

いよいよ、第72回ダービーの開幕である。今回の主役はなんと言ってもディープインパクト。 スタート直後やや遅れるものの、4角に入って外に持ち出して先行する馬を次々と抜き去ってゆく。先行していたインティライミを直線中盤で置き去りにして、終わってみ…

ひかりの国からの使者

ダービー当日、9時に起きる予定だった。ある程度予想はしていたが思いっきり寝過ごした。気が付けば10時を回っている。ちなみにKODはとっくに起きていて、朝刊を読んでいた。実に健康的な男である。 この日の予定はダービーだけではなく、TEPCOの回…

ダービーロード(続き)

ちょうど日付が変ったぐらいの時間にKODがやってきた。彼は相変わらずなっちは好きなようだが、それ以外のハローへの関心はだいぶん薄れたようだ。一緒にFCに入会した日が懐かしい。 そんなわけで話題はもっぱらダービーである。ディープインパクトが2…

天国と地獄

この度は“『石川梨華/モーニング娘。卒業コメント8cmCD』1万名様プレゼント・キ ャンペーンに、ご応募頂き誠にありがとうございます。厳正なる抽選の結果、貴方様が ご当選されましたので『石川梨華/モーニング娘。卒業コメント8cmCD』をお送り致し ま…

ダービーロード

へとへとに疲れて帰宅。朝家を出たのが7時。帰宅したのは11時である。すぐにでも寝たいところだが、きょうはKODが来るのでそういかないのだ。 長い長い一日はまだ続くのだが・・・残りは明日に。

深紫伝説

炎天下の中2時間走り続けてボロボロの状態だが、まだ家には帰れない。午前中に別れた人が国立競技場で待っているのだ。この日国立ではナビスコカップの東京ヴェルディ対サンフレッチェ広島の試合があり、それを見に行くことになっていたのだ。 このところよ…

ボール一つにキリキリ舞さ

会社の人と一旦別れ(実はこのあともう一度会うことになる)給田のフットサルコートへ向かう。前回の更新でキーパーに専念すると書いたが、今回は人数があまり揃わなかったのでフィールドとキーパーを交互にやることになってしまった。 フィールドでは相変わ…

ヲタは刻の涙を見る

会社でいろいろお世話になっているヲタ方(ハロヲタではない)のお誘いで、「劇場版 機動戦士Zガンダム〜星を継ぐ者〜」を見に行くことになる。集合は新宿に午前8時。公開初日の一発目を見ようという魂胆である。 いくら公開初日とはいえ、そんなに混んで…

ひかりの国へ

ようやくネット環境が整いました。 いや〜実に長い漂流期間でしたね。2ヶ月ですよ、2ヶ月! これで会社帰りにネカフェに行って更新したり、会社でこっそり更新したりしないで済みます。本当に長かった・・・。 さて、この2日間は久しぶりにハードな終末で…

勝利は誰のために・・・

ようやく、遂に、 えりりんの写真集を入手!思えば長い道のりだった。思い立ったのが去年の年末。実に半年の歳月が過ぎたわけである。苦労したぶん感動もひとしおである。 とまぁ、大げさに書きましたが、実は前々から置いてありそうな本屋は把握していたん…

「第2回 フジテレビ739カップ」は見事ガッタスが優勝。

カレッツァとの決勝戦はPKを制しての勝利ということで、なにやらそうとうドラマティックな展開だったようですね。現場で見たかったなぁ。ともかく優勝おめでとう! それにしてもカレッツァとガッタスは一進一退の攻防を繰り広げてるなぁ。どこか1チームだけ…

未定

さて、ごっちんのスケジュールと同様に、私のスケジュールも今年は未定だらけ。現時点で行くことが確定しているイベントが一つもない。 このところミスが続いて、ごっちんのFCイベも行けないし、夏のハロコンのチケもない。どっちとも行けるはずだったんだ…

探し物はなんですか?見つけにくいものですか?

そんなわけで、昨日もえりりん写真集を見つけることができませんでした。 なぜないんだ? ひょっとして幻の写真集だったのか? それともオレの愛が足りんのか?

わたしのランキング何位なの

さて、新たに推しメンも加わったことだしこのあたりでちょっと整理してみよう。 去年の推しメンランキングは「ごちゃまぜはよして」に書いていたはずなんだけど、現在そのサイトはネットの海に沈没してサルベージ不可能なんで、改めてここに載せときます。う…

翻弄

2週間続けて放送されたハロモニ5周年スペシャルは最高でしたね。外でロケをやっている回はたいてい面白いんだけど、今回はまた格別によかった気がする。特に北海道組がよかったなぁ。さらに言うと・・・ えりりんちゃいこう! ・・・去年の年末ぐらいに「来…

新曲続々

7/27(水)発売、美勇伝4thシングル「タイトル未定」 ほぅ・・・ 8/3(水)発売、Berryz工房8thシングル「タイトル未定」 へぇ・・・まだ新曲も発売されてないのに、ずいぶんと景気のよいお話。で、ごっちんは?次のシングルは決まっているとはいえ、情報少…

シャッフルユニット

○セクシーオトナジャン 藤本美貴・夏焼雅・村上愛○エレジーズ 高橋愛・田中れいな・柴田あゆみ・里田まい○プリプリピンク 中澤裕子・飯田圭織・保田圭・稲葉貴子 (情報元) とゆうことになったようで。やっぱり全員参加はなかったか。しかしどういう狙いで…

Not Found

海の向こうのイギリスでは「謎のピアノマン」というのが話題になっているそうで。なんでもこの男は、イギリスのとある海岸で、ずぶ濡れのところを保護されたが、一言もしゃべらない。ところが、紙とペンを渡すと、詳細なグランドピアノの絵を描き、ピアノの…

落ちろ!蚊トンボ!

はい、そんなわけで劇場版「機動戦士Zガンダム〜星を継ぐ者〜」が来週公開です。ガノタの端くれとしてはこの話題に触れないわけにはいけないので。 「Z」がどんな作品か一言で言うと頭のおかしい人がいっぱい出てくる話ですね。 まず主人公のカミーユからし…

星を継ぐもの

きょうもハローの話題じゃないです。何なんだろうね、このサイトは(W。 ついでにTV版の「Zガンダム」を見てなくて劇場版を楽しみにしてる人は読まないように。

湘南ベルマーレVS徳島ヴォルティス

前回宣言したとうり、きょうは徳島を応援するため平塚まで行ってきた(遠かった・・・)。 我が徳島はこれまで2勝3敗6分と引き分けが多い。徳島と同じく今期昇格したザスパ草津が苦しんでいるのを考えると、負けないだけたいしたものだがそろそろ勝利が欲し…

「セクシーオトナジャン」「エレジーズ」「ブリブリピンク」(馬名みたいだ)

去年やらなかったからもう止めたかと思ったよ。 一部構成メンバーが分かってるところだと「ブリブリピンク」に中澤裕子、保田圭、飯田佳織、稲葉貴子だそうだ。ユニット名からして突っ込みどころ満載だが、今回は娘。OGも参加するということか。そうなるとご…

510

ごとうの日である。 しかし特にこれといって書くことがない。困ったものである。う〜む・・・。 そんなわけできのうはりーがラジオで話していたという「ハローバンド」に便乗してみよう。メインはごっちんで。 ●ヴォーカル/ギター:後藤真希 ヴォーカルは基…

告知

きょうははりーのところでラジオをやるそうで。 第三回 explorerラジオ 主題:「日本男児と生まれたからには、平成生まれと付き合わずとして何とする?」 時間:21時〜 なんのこっちゃ? 暇な方は聞いてやってください。私はたぶん参加できませんが・・・。

喜びに咲く華

新メンのお披露目や、こんこんのハッピーバースディなんかがあって、あんまり石川卒業って感じじゃなかったけど、アンコール前の「I WISH」のイントロを聞いて思いがけず目頭が熱くなった。この曲ほど卒業を強く意識する曲はない。 石川梨華について私はあ…

こんこん18歳

メンバーの誕生日を現場で祝えるのはうれしいことだ。ステージと客席との差がいくらあろうとも、直接「おめでとう!」と声をかけてあげることができるのはいい。 今回は石川の卒業もあるからそんなに大々的にはやらないかなと思っていたけど、昼公演で『ハッ…

久住初登場

久住は『愛あらば〜』の歌衣装を着て登場。一瞬「歌うのか?」と思ったけど挨拶だけ。ここで1曲でも歌えばまさにごっちん級なんだけどね。ちなみに『愛あらば〜』の衣装、昼公演では高橋のを着ていたが、夜公演では石川(!)のを着ていた。曲だけじゃなくて…

おとといの武道館オフに参加された方々、お疲れ様です。特に幹事の方は、よくあれだけの人数(最終的には94人)をまとめたなと。本当に頭の下がる思いです。 私は結局30分ほど遅刻しての到着。着いた頃には名刺の交換が始まってましたね。さながらどっかの企…

石川卒業

石川の卒業にふさわしい素晴らしいライブだった。 いろいろ書きたいけど、なんかうまくまとまらないのできょうはひとまずお休み。梨華ちゃん卒業おめでとう!あんたの未来を応援してるぜ!