ヲタは刻の涙を見る

会社でいろいろお世話になっているヲタ方(ハロヲタではない)のお誘いで、「劇場版 機動戦士Zガンダム星を継ぐ者〜」を見に行くことになる。集合は新宿に午前8時。公開初日の一発目を見ようという魂胆である。
いくら公開初日とはいえ、そんなに混んでいないだろうと思っていたのだが


甘かった

劇場前はすでにガノタに占拠されており、会場整理の兄ちゃんが立ち見の整理券を配っていた。
立ち見って・・・。卒コンの日の横アリじゃあるまいし。だいたい朝の8時になんでこんな人が集まっているのかと!
舞台挨拶があるというのなら話は分かるがそんなイベントは特にないはずである。不思議に思って、もらった整理券をよく見てみると「劇場限定プラモデルはお一人様1個までの購入です」という一文があった。

なるほど。

お前らの目当てはガンプラか!たががプラモのためによくそんな朝早く並べるな、感心するよ全く!(会場限定写真のために群馬の山奥や愛知の果てに行く人間の言うセリフではない)


さすがに立ち見で見ようという気力はなく今回は断念。この日私は昼からいつものフットサルがあり、一緒に行った人もこのあと予定があったのだが、2人とも次の予定までは2時間ほど時間が空いてしまった。朝飯は済ませているし、何をするかと考えた結果カラオケに行こうという話でまとまる。
朝の8時から男2人でカラオケ・・・。しかも歌っているのはアニソン(ガンダム系中心)とガールズポップばかりである。いったい何をしているのだろうか?