2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Mステ

新曲初披露、矢口脱退初、石川ラスト出演といろいろ重なったMステだったが、これと言って特別なことはなかった。座りのトークもなかったしね。矢口脱退よりも郷ひろみの離婚騒動ということだろうか。 番組冒頭でのよっすぃーの挨拶をみて、今更ながらよっす…

サッカー観戦

横浜FC×徳島ヴォルティスの試合を見に行く。私は3週間ほど前から横浜市民であるが、横浜の応援に行ったわけではない。現在こそ横浜市民であるが、それ以前に私は香川出身者である。四国なんてちっちゃいので、香川だろうが、徳島だろうが、同じみたいなもの…

「日本武道館オフ。2005」

「梨華しちゃいました!」さん主催のオフ会に参加することに。去年行けなくて残念な思いをしたので、今年はぜひ行きたい。しかし、うちの会社はゴールデンウィークだろうがなんだろうが問答無用で仕事がある(冗談じゃねぇ!)。なんとか早くきり上げたいと…

フットサル結果

この間の(と言っても土曜日だが)フットサルは4回試合をやって、うち2回にGKとして参加。今回は4試合合計で7失点。防いだシュートは5本ぐらい。打たれたシュートの半分以上は決められているわけだけど、前回はほとんど取れなかったのでそれに比べたらましで…

あなたはもういないのだから

いまだにいろんな憶測が飛び交っているし、私自身もあんな紙切れ一枚のコメントだけで納得がいくわけがない。でも何をどう騒いだところで、矢口が娘。に戻ってくることはない。いままで何度も「こいつはありえねえ!」って出来事があったけど、私はいまだに…

フットサル

矢口の件でいまいちテンションが上がらないけど、明日は会社のフットサル大会。今回もGKを務める予定だ。前回はほとんどシュートを止めれなかったので、今回では1本でもセーブすることを目標にしたい。

矢口辞任

このところ情報不足のため、全く知らなかった。はりーからの連絡でようやく事態を把握。しかし唐突過ぎて理解に苦しむなぁ…。これから娘。がどうなるか全く分からない。いずれにしても、娘。黄金期の立役者のひとりである彼女が、だれにも見送られることなく…

義経

ようやくごっちん登場。一瞬だったけど。この一瞬のために普段は見ない大河ドラマを放送開始から欠かさず見てきたのだ。感慨も一入である。しかしごっちんにあの髪型はかわいくないなぁ。後浦なつみ結成発表の時の写真を思い出してしまった。あの髪型だと余…

後浦なつみ

きょうは初日、郡山。行こうと思えば行けたのだが、結局行かず。日帰り遠征するにはちょっと遠いな。 ちらっとセットリストを見たけど、個人的にはそんなに必死なって行くようなもんじゃないかなと思った。気になるのはライブの雰囲気なんだけど、こればっか…

郵便物

FCの青封筒がいつまでたってもこないのでどうしたのかなと思っていたら、間違えて妹のところに転送されていたようだ。(妹)「お兄ちゃん、アップフロントってところから郵便が届いてるんだけど…」 (私)「は?なんで?転居届け出したのになぁ。う〜ん、と…

冒険に出かけよう

いまさらながら『ドラクエⅧ』をはじめる。ゲームを起動してみて「スクウェアエニックス」というロゴをみて改めて衝撃を受けた。「『FF』なの『ドラクエ』なのどっちが好きなの?」論争を体験してきた私にとってはこの2社の合併なんてありえない話である。…

1999−2004後藤真希クロニクル

まだちょっとしか読んでないけど、『99の後藤真希』に続き名著の予感がする。ごっちんのデビュー当時は私はヲタじゃなかったので、そのあたりの話は非常に興味深い。知識として、娘。に加入して、いきなりセンターになったとか、石黒の卒業を知り号泣したな…

グランドフィナーレ

ミニライブに関してはこれといって感想はない。問題は握手会である。これは非常に危険なイベントなのだ。かつてごっちんの握手会に参加して、完全に魂を奪われたことを思いだし、戦慄を覚える。特に桃子ボイスというものは強烈な破壊力を持つと聞く…。ある程…

洛中洛外図

ハチマキと特攻服の男たちが奇声をあげる中、ザフト軍と鎧兜(『鋼の錬金術師』のアレ)が悠然と歩いてゆく。普通の格好をしている自分が実は一番浮いているんじゃないだろうか、そんな気さえしてきた。 目の前で繰り広げられる、異常な光景の中でも一際異彩…

会場到着

帰りたくなった。 きょうは同時にコスプレイベントもやっているみたいで、もはやこの世終わりのような雰囲気である。ふつうの家族連れやカップルたちにとってはこれ以上ないぐらいのアトラクションだろう。

懺悔

はじめから行くつもりなんてなかった。興味もないし、そもそも参加券だって持ってなかった。一応、フラゲ日に覗いてはみたけど、売り切れだったしね。毎度のようにはりーは誘ってくるけど、さすがに券がなきゃ行けないよって思ってた。そしたら彼からこんな…

きょうはネカフェから

ようやく自宅のネット環境にメドがついた。結局、http://www.tepco.ne.jp/にすることに決定。フレッツ・ADSLにするかどうか、迷ったのだがADSLだと、うちは15MGしか出ないらしい。どうやらNTTの基地局が近くにはないようだ。 さすがに15MGというのはありえな…