郵便物

FCの青封筒がいつまでたってもこないのでどうしたのかなと思っていたら、間違えて妹のところに転送されていたようだ。

(妹)「お兄ちゃん、アップフロントってところから郵便が届いてるんだけど…」
(私)「は?なんで?転居届け出したのになぁ。う〜ん、とりあえず転送してもらっていい?」
(妹)「面倒くさいなぁ。急ぐの?」
(私)「うん。わりと(なんせチケの申し込み締め切りがあるからな)」
(妹)「わかった。それにしてもなんなのこれ?やたら大きいし」
(私)「(でかい?ああ、そうか。何周年とかの記念品がついてるんだっけ。どうせ使えないんだろうな)えっ?それは…ハロプロのゴニョゴニョ…」
(妹)「やっぱりそれか(呆れ声)。ちゃんと転居手続きしといてよね!」
(私)「スミマセン…」

手続きはちゃんとしたって!頼むよ郵政公社!おかげでいらん恥をかいてしまったではないか…。