フットサル結果

この間の(と言っても土曜日だが)フットサルは4回試合をやって、うち2回にGKとして参加。今回は4試合合計で7失点。防いだシュートは5本ぐらい。打たれたシュートの半分以上は決められているわけだけど、前回はほとんど取れなかったのでそれに比べたらましである。今回一番多かった失点パターンは、シュート性のボールを弾いたとき相手に詰められてゴールを許してしまうというもの。ボールをキャッチするのは思った以上に難しい。
それと今回フィールドでプレイしてみて改めて気づいたのだが、うちの会社の人たちはものすごくうまい。パスはちゃんと通るし、ドリブルで突破することもできる。かといってディフェンスがザルというわけでもなく、そう簡単にシュートは打たせてくれない。私はと言うとただコートを走り回っているだけである。みんなそこそこいい年なのにたいしたものだ。このメンツとやっていると鍛えられることは間違いないな。
来月は大会をやるとのこと。非常に楽しみである。