懺悔

はじめから行くつもりなんてなかった。興味もないし、そもそも参加券だって持ってなかった。一応、フラゲ日に覗いてはみたけど、売り切れだったしね。毎度のようにはりーは誘ってくるけど、さすがに券がなきゃ行けないよって思ってた。そしたら彼からこんなメールが届いたんだ。

「確保できたから、来て平気だよ」
何が平気なのかわからんが…。どうやら私のためにCDを買ってきたらしい。迷惑な話である。彼との付き合いはそこそこ長いので、ある程度の行動は把握していたが、ここまでやる漢とは思わなかったぞ。「さらにできるようになったな、ガンダム!」と言ったシャアの気持ちがよくわかる。
そんなわけであしたはなし崩しによみうりランドに行くことになってしまった。まさかベリの単独イベに行く日が来るとは夢にも思わなかった。本来ならあしたは死に物狂いでハロショに並んで、ファンクラブイベントのチケを確保するべきである。だいたい私のようにあまり興味のない人間が行くのは、ベリヲタの方にとって失礼なような気もするが…ねぇ?
それよりごっちんに合わす顔がないじゃないか。さすがに魂までおいてくる気はないけど、あしたになって「桃子、桃子僕のピーチッチ」とか「りしゃこ最高だも〜ん」とか言ってたらぶん殴ってやる。