久住初登場

久住は『愛あらば〜』の歌衣装を着て登場。一瞬「歌うのか?」と思ったけど挨拶だけ。ここで1曲でも歌えばまさにごっちん級なんだけどね。ちなみに『愛あらば〜』の衣装、昼公演では高橋のを着ていたが、夜公演では石川(!)のを着ていた。曲だけじゃなくて衣装まで使い回しするつもりだろうか?いや、冗談。なんか儀式めいてるけどこういう演出もおもしろいね。
久住に対するファンの反応は一様に歓迎ムードだった。私自身もわりと素直に受け入れることができたと思う。6期の時はずいぶん拒否反応があったんだけどなぁ。たぶん演出の差なんだろうな、きっと。6期が入った時(保田卒業コン)はアンコール後の紹介だったので、さてこれから保田の卒業に向けて気分を高めるぞ、という時に水を差された感じになった。だから6期に対してもあまりいい印象を持てなかったわけだ。でも今回はライブの前半部分でお披露目があったので、アンコールに行き着くころには完全に切り離すことができていた。それで印象がいいんじゃないのかなと思う。