おとといの武道館オフに参加された方々、お疲れ様です。特に幹事の方は、よくあれだけの人数(最終的には94人)をまとめたなと。本当に頭の下がる思いです。
私は結局30分ほど遅刻しての到着。着いた頃には名刺の交換が始まってましたね。さながらどっかの企業の懇親パーティーみたいな雰囲気で、あちこちで「はじめまして、○○の××です」なんて言葉が飛び交ってました。私も20人ぐらいの人と名刺交換したかな?そのうちちゃんと話ができたのは、5,6人ぐらいの人だったと思うけど。あの人数だとゆっくり話すのは難しいですね。
まぁ、でも楽しかったです。人目をはばかられることなく、ヲタトークできる機会は少ないですからね。また機会があったら参加したいと思います。

日付が変って5月7日。卒業宣言から1年近く経ち、その間に辻、加護、飯田、矢口が辞めていった。もうこれ以上辞めなくていいんじゃないの?ってくらいの人数が抜けたわけど、来るべき時は来てしまった。4期推しの私としては(この言葉ももはや死語だな)寂しい限りだが、笑顔で送り出してあげたい。
まずは、卒業とは関係ないところの話から順番に・・・(以下ネタバレあり