転がるヲタになれ

先日の更新は我ながらヒドいなぁと思いました。
いくら何でもDD過ぎるのではと…。


まぁ、そんな事を言いつつきょうも先週とほぼ変わらない行動をしていたわけですがw
自覚すれども反省せずというヤツです。


10時45分〜 ココロの時間〜早起きして中野へGO!(中野)/ココロコロン
14時00分〜 お台場冒険王(お台場)/AKB48チームK
16時00分〜 Aiai Music Carnival Vol.8(秋葉原)/ハレンチ☆パンチperfume、etc
21時00分〜 ハロコン(代々木)*1


本当に先週と変わりないのできょうはさらっとレポを上げます。





ココロの時間〜早起きして中野へGO!


きょは大雨の影響のためみわが欠席
恐るべし自然災害!
こんなところまで影響があるとは…。
彼女の住んでいるところは被害の大きかった地域なので心配である。


本来ならきょうもテイエムと一緒に行くはずだったのだが、彼も大雨の影響…ではなく寝坊してこれないという本当に残念な結果に。
代わりにNNSanfreさんとburning58さんが来ていた。こちらも残念ですw


3人揃っていないためきょうはライブ時間は短く、代わりに撮影会がありました。
一応、旧式のデジカメを持って行ったのですが、やはりあんまり写りはよくなかったですね。ちょっとここに載せれるようなデキではないので画像は割愛。
携帯で撮った方がマシだったかも。


本来ならきょうが中野でのイベントは最後だったんだけど、急遽来週日曜日もやることが決定!
当然行くつもりであるw
ちなみに本日の参加者は35人でまたしても記録更新です。



お台場冒険王(お台場)/AKB48チームK
burning58さんと別れNNSanfreさんと共にお台場へ。
本来は行く予定はなかったのだけど、次のイベントまで多少時間があったので回すことに。
とは言え、全部見ていたら次に間に合わないのでライブパートだけ見て撤収。
やっぱり『転がる石になれ』はカッコいい。


佐江サマ


と言ってみるテスト。



Aiai Music Carnival Vol.8
お台場から大急ぎで秋葉原に向かいようやくテイエムと合流。
チケット配布時間間近だったので、抽選場に向かいチケットを貰う。
貰った番号は110番代…。
後から追いかけてきたNNSanfareさんとほぼ変わらなかった。
なんだ、お台場全部見れたじゃんorz


今回のお目当てはperfume
先日「完全異種格闘技宣言」で『エレクトロワールド』を聞いて以来、すっかりperfumeにはまってしまった。
最近ではハロー→パラゴーperfumeという推し具合になっている気がする。


さて、そのperfume、今回は一番最後に登場。
イベントが始まったのが16時でperfumeが出てきた時には19時を回っていた。
長い、長い。この間ずっと立ちっぱなしである。


しかしライブが始まりさえすれば、そんな疲れはどっかに消え失せてしまうから不思議だ。
今回はあ〜ちゃんにレスを貰った(気がする)。
もはや言う事はないな。


ライブ終了後は握手会。私は当然perfumeの列に並ぶ。
事前に購入していたアーティストの商品にイベント参加券が付随していているので、基本的には自分の購入したアーティスト以外とは握手はできない。
ところが私は途中退出したNNSanfareさんからハレパンのチケットを託されたので、ハレパンとも握手ができることになっていた。


まずはperfumeから。
何気に握手するのは3回目。わずか1ヶ月ほどの間に3回もするとは思わなかったなぁ。
なんとなくメンバーの特徴を覚えてきたのできょうはスムーズに話すことができた。
珍しくかしゆかと長めに話したな。


続いてハレパン。
ハレパンは何度かイベントに参加したことはあるけど握手するのは初めて。
さぁ、ここで問題発生。
ハレパンは握手だけでなくサインもしてくれるという嬉しいサービスがついていた。
普通は購入したCDのジャケットなりレーベルにサインをして貰うのだろうが、自分は券はあってもCDは持っていない。
まさかperfumeのCDに入れてもらうわけにもいかず困ってしまった。
考えた末、私はあるモノにサインを入れて貰ったのだが…
あまりにも残念過ぎてここでは書けませんねw




ハロコン(会場推し)
原宿駅に着いたらちょうどハロコンが終わったばかりのタイミングだったようで、第一体育館まで行くのに苦労した。
人の波に逆らうのは骨が折れる。
普段なら原宿駅から5分以内につくところが、10分ほどかかってしまった。


会場にて、クリオネさん、ゴウさん、かっちんさんといったいつもの面子と合流。
現場であったのは久しぶりな気がする。


ふらふら寄り道をしつつ、渋谷まで出て簡単に食事。
みなさんとはまた明日。
よろしくです。

*1:会場推し