さくら満開

きのうは会社の人間と花見に行ってきました。
桜は今週開花宣言があったばかりなので、当然満開ではなく四分咲き程度。おまけに寒い!
あんまりにも寒いんで泡盛(推定アルコール度数46%)を飲んじゃいました。おかげで現在二日酔いです。あたま痛い・・・。





ちょっと時間が空いちゃいましたが、スポフェスレポの続き。今回は交流編です。




本来なら9時前にSSAに行く予定だったが、仕事が片付かず結局着いたのは10時過ぎ。
駅前*1はそうでもなかったが会場前はヲタ、ヲタ、ヲタ・・・


あまりにも多いので知合いを見つけられるか心配していたが、見慣れたタペリストがいたのであっさり合流w
タペリストは偉大なり。
ひとまずあいさつ。しかし人が多い。全部で2,30人ぐらいいたんじゃないかな?

それにしてもこの日は寒かった。気温はそこまで低くはなかったのだが、ともかく風が強い。これは体を動かさないと・・・。
そういう経緯があったかどうかは別として、かっちんさんが「セクシー↑↑」を流し始めたのでとりあえず踊る。まだ2,3回しか見たことがないが、なんとか踊れた(と思う)。
気分がノッてきたので、そのまま「ロマモー」に突入。
そういや昔SSAのけやき広場で大集団がヲタ芸を打っていた*2なぁ、と回想に浸りながら打っていると視線を感じる。
振り返ってみるとSさんとCさんがいた。
広い会場だからきょうは会えないと思っていたけど・・・。
恥ずかしい姿をお見せしてスミマセンw


開幕時間も迫ってきた11時すぎ、ようやく会場入り。イベント中のレポは前回、前々回の更新で書いたのでここでは割愛。


全てのプログラムが終わって元の集合場所に戻ったのは19時過ぎ。この後は待ちに待ったオフ会である。
SSAから本日の宴の席まで案内するのは、magiusさん(えりりん)、casimoさん(さゆ)、かっちんさん(れいな)のタペリスト三連星。マッシュ、オルテガ、ガイアも裸足で逃げ出す完璧なジェットストリームアタック。それに続くのは20名の精鋭たち。「劇場」メンバーより多いぞ(だからなんだ)!


オフ会の会場に着いたのは20時ごろ。自己紹介を済ませ乾杯。
今回は初めてお目にかかる方もちらほら。名刺交換は忘れない。
あまりハローのことを話さず、パラゴーとかAKB48とかサッカーの話ばかりしていた変なヤツですが今後ともよろしくお願いします。あくまでも主戦場はハロー!*3ですから。


楽しいオフ会も店の閉店とともに終了*4
帰りの電車では疲れが溜まっていたのか、立ったまま寝てしまう。充実した一日であつた。




さて、あしたはなし崩しでBerryz工房の戸田公演に行くことになりそう。曲もメンバーもよく知らない今時珍しいハロヲタがついにベリ単独コンに初参戦?
明日は見かけても石を投げないでくださいw

*1:私は北与野で下車した

*2:04年娘。春ツアー

*3:最近言えば言うほど言い訳っぽく聞こえるのはなぜだろう

*4:帰る間際に『21時までのシンデレラ』が流れるミラク