嵐が丘

平日の更新は諦めモードの青芝です。こんばんわ。




先日飛び込んできた「加護亜依喫煙」のニュースは非常に残念な出来事です。
本当に自覚がなかったんでしょうね。
私も喫煙者なので、タバコを吸うという行為そのものを咎める資格はないです。ようするに不特定多数の人目があるところで有名人が吸っちゃいかんでしょと。
取材者からすれば、タレ込みがあったにせよ偶然であったにせよ、そんな場面に出くわせば撮影するのは当然です。
冷たい言い方かもしれませんが、今回のことはいいクスリになったんじゃないでしょうか?
1ヶ月後になるかもっと先になるか分かりませんが、一回り成長した姿で復帰してくれることを祈ってます。






さて、全然テンションの違うきょう一日の行動です。




面子が若干違うだけで、ほぼ前回の更新と内容が変らない一日。


懲りずにアキバにたこ焼きを食いに行く。今回の同行者はしゅーたろーさん。
私は午前中の間にAKB48のチケをドンキに買いに行く(マテ)
まさか1週間後にまた行くことになるとは・・・。我ながら呆れたものである。


前回はドンキの開店後にチケを買いにいったので随分後ろの方から見ることになってしまった。その反省を兼ねてきょうは早めに行ってみた。
でも今回から座席が抽選になっていたので、この行動が全く無駄であったということが分かる。虚しい・・・。
多少並んだものの比較的すんなりチケを入手して、マズイたこ焼きを食いに行く。なかたつやはきょうもいた。本業は?


わたしは例によって2回抽選。

ガラガラ・・・

出てきたのは白い玉が二つ。「はずれ」か・・・。

うんうん、そんなもんだろうよ。そうそう都合よく当たるわけが無い(通算3回目)。

しゅーたろーさんもはずれ。まったくもって当たる気がしない。


石丸の3Fにあるヲタサロン(としか思えない)でたこ焼きを食べる。「たこ焼き何をかけますか?」金粉。なんて言ってる場合じゃない上、不謹慎。
相変わらずどうしようもなくマズイ。いい加減飽きたんだが・・・。


先週も行ったメイドのいない普通のファミレスに移動してクリオネさんとゆっちを待つ。
ここでとんでもない失態を犯してしまう。
ファミレスに入って間もない時間にクリオネさんから私としゅーたろーさんに「アキバに着いた」というメールが届いていたらしい。2人がそれに気づいたのは、入店して2時間ほどたった頃だった。
慌てて、クリオネさんに連絡。どうやらまだアキバにいた模様。本当に申し訳ない・・・。
一波乱あって、ようやくクリオネさん、ゆっちさんと合流。
しばらくグッズの交換とか、今後の方針とか。


なんだかんで14時を過ぎる。クリオネさんとゆっちさんが原宿のハロショに行くとのことだったので同行することを決意。
よく考えたら新装開店してから行ってない。それ以前にハロショ自体2ヶ月近く行っていなかった。ちょうどいい機会である。


新宿本店はキレイになっていた。以前は竹下通りの出口(明治通り側)にあって行くのが面倒くさかったけど、新店舗は比較的入口(原宿駅側)に近いので行きやすい。
ごっちんの写真を中心に10枚ほど購入した後、店内のグッズを観察。普段写真しか買わないのでそんなとこ見ることもなかった。
それにしてもトンデモグッズが多い。トラベルセットとか、節分セットとか。中でも一番受けたのは「ハロ豆」。こんなもんどーしろと。いちいち写真をつけるな!


ハロショを出たのが15時過ぎ。AKBは19時からなのでまだまだ余裕はある。さてどうしたものか。
実はこの日、新宿の高島屋でAKBがイベントをやっていた。当初は参加する予定はなかったが、他にやることもないので新宿に行くことに。



長くなりそうなので「続く」ということで・・・