ミエナイチカラが僕を今動かしている

mk2thmoon2005-08-06

まずい。



非常にまずい。



いくらなんでもまず過ぎるだろ。



何を血迷ったか3週連続でN澤さん関連のイベントに参加してますね・・・。このままではダークサイドならぬ、ナオサイドに堕ちゃいそうです。まいったなぁ。


そんなわけできょうはDVD「NAO-SIDE」の発売記念トーク&握手会イベントに参加してきました。しかも2回・・・。

今回は前回とは別の意味で衝撃を受けてきました。
とりあえず1回目の内容まで書くと長くなりそうなので割愛します。
2回目のイベントはLaOXのアソビットで18時から。イベント会場の入口でイベント参加券と整理券を交換するんですが、貰った整理券がなんと・・・












1番











でした。








あ・り・え・ね〜!





そこそこ長くヲタをやってますが、イベントにしてもライブにしても1番なんて初めてですよ。ここまでくると絶対、何かおかしな力が働いて私をはめようとしているだという気になってきますね。
でも、1番だからって喜んでばかりもいられないです。この間も書いたように私はまだ長澤さんに対して造詣が深くないので、いきなり1番とか言われても困ってしまいます。なんかすごく嫌な予感がします*1


内心ビクビクしているうちにイベント開始。今回はDVDの発売記念イベントということなので、当然話題はDVDの内容が中心です。
N澤さんがトークの冒頭で「DVDを見た人は手を挙げてくださ〜い」と場内に呼びかけます。参加者の9割ぐらいは手を挙げたんですが、私は手を挙げれませんでした。なんせDVD買ったのはイベント当日のきょうですからね。見れるわけがない。
で、まぁ、当然なんですが最前列で手挙げてないと目立つわけですよ。




N澤さんから「なんで見てないの!」的な視線が飛んできました・・・



あゝ、気まずい!すっごく気まずい!
だから、こんな人が1番とか引いちゃダメなんだって!
いや、今週は仕事が忙しかったんでそんな暇なんてなかったんですよ。ホントに。
嘘でもいいから手挙げときゃよかったよ・・・。 


この件については握手の時に謝ったんですが、そしたら「明日も来てください!」*2と言われました。こういう場合、やはり行ったほうがいいんでしょうか?
でもあしたはガッタスの試合(こっちが本業だ!)もあるしなぁ・・・。う〜む、墓穴を掘った気がする。

*1:もちろんこの予感は的中することになる

*2:明日は『ラブボディー』のイベントがある