劇 空間

週末の予定。


26日(土)
24:00〜 magiusさん主催ヲタカラ(新宿)


27日(日)
12:00〜 『ココロの時間〜ココ夏(ナッツ)大爆発 p(^^)q 2006』/ココロコロン(新宿村LIVE)


17:00〜 『perfume〜Complete Best〜』リリースイベント/perfume(石丸ソフト2秋葉原)


というわけでこの土日は24時間体制になりそうです。


ココロコロン偶然にも新宿でやっているので、昼のミュージカルのチケが無い人で興味がある方は行ってみてはどうでしょう?
チケ代ぐらいは出しますよ。

同じく千秋楽のチケが無い方はperfumeへ(ry
こっちは無料です。


続きはミュージカルの感想などを(ネタバレあり)。





周りの評判が異常にいいものだから、逆に本当にそんなに面白いのかと疑ってしまうのが人というもの。


これまで何本かハローのミュージカルは見てきたけど、どれも期待外れだったので疑り深くもなりますよ。
果たして9,500円の価値があるかどうか…。


座席はクリオネさんに譲ってもらった8列という良席。
舞台からあまりに近いため、幕が上がった最初の方はメンバーにばかり集中してしまい*1全然ストーリーが耳に入ってこないという状況に陥る。久しぶりに間近でみる娘。にすっかりあてられてしまった…。
「神」(箙 かおる)が登場したあたりでようやく冷静さを取り戻し、それ以降は舞台に集中することができた。


休憩を除いておよそ2時間半。あっという間だった。
適度にシリアスであり、適度にコミカルであり、とてもバランスがよかったと思う。
悔しいが、これはいい舞台だったと言わざるをえない。
9,500円を払っただけの価値は十分あったと思う。
原作を全く読んだことが無いので、どこまで忠実に作ってあったのかはわからない。ただ、何の予備知識もない人間が十分楽しめたということは、ひとつの舞台として完成されていたということだろう。
二度目を見ることができないのが本当に残念だ。しかし一度も見ずに終わっていれば必ず後悔していたと思う。

*1:主にえりりんとかえりりんとかえりりんとか