残念な男の残念な結末

前々から薄々と気づいていたんですが、私はどうやらAKB48のみなさんとは縁が無いようです。


きょうは秋葉原UDXでAKBのAチームとKチームが一堂に会するという歴史的なイベントがありました。
きのうとあることがあって(後述)久しぶりにAKBに火が付きアキバに泊り込んでいたんですが、整理券の配付待ちをしている間に仕事に呼ばれてしまいました・・・。


AKBは最近もはや“会いにいける”アイドルではなくなっているし*1、4月2日のイベントでは推しは来ない。さらにたまに劇場に入っても思いっきり干されるという始末。


挙句の果てには珍しくやる気を出したらこの様ですよ!


こりゃもう縁がないとしか言いようが無いですね・・・。
まぁ、そのおかげで深みにはまらないですんでいるとも言えるんですが、ちょっと寂しい気がします。



さてそれではきょう仕事に行くことになるまでの経過を。





土曜日。
この日のメーンイベントは中野のなちコン。
テイエム*2・KOD*3という最近の私にしては珍しい組合せで参戦。去年ヲタ引退宣言をしたKODが現場に戻ってくるということなので、いわば復活祭のようなものである。


まずは11時ごろ渋谷のハロショに行ってヲ戯れ。
ハロショの前のベンチには既にクリオネさん、まことさん、クロームストーンさんとか。
さっそくクリオネさんにごっちんのミニ色紙を頂く。ありがたや、ありがたや・・・。
これで絵里さえ手に入れば文句は無い。


しばらくするとburning58さんが現れて、スペイン坂に拉致られるw
きょうはTOKYO FMの「カウントダウンジャパン」にAKBの星野みちる(ちるり)と折井あゆみ(あゆ姉)と平嶋夏海なっちゃん)が出演。
ちるり推しの私としては行かないわけににはいかないのだ。
それに来週は同じスペイン坂でごっちんも来るので下見も兼ねることができる。一石二鳥というやつだ。


ラジオ自体は13時からだがその前に整理券の配付があるらしいので、貰いにゆくことに。
整理番号は27番と28番。まぁ悪くないんじゃないでしょうか?


再びハロショに戻って13時まで時間を潰す。
この日買ったものは・・・


写真:ごっちん×2
CD:『即 抱きしめて』/℃-ute
ミニ色紙:2枚(中島早貴保田圭


このところ珍しく立て続けにハロショに来ているのでそんなに買うものは無い。
しかし『即 抱きしめて』の発売日だったとは知らなかった。イベント(ららぽーと)で売っていることは知っていたがハロショでも同時発売するんだね。
前回の『まっさらブルージーンズ』の時みたいに即売り切りれても困るので、即購入
色紙は先週引きがよかった分今回は・・・。
まぁ、圭ちゃんは引き取り手がいるけど、問題はなかさきちゃんだな。だれかいる人?


ラジヲの時間が近づいたのでスペイン坂に移動。
最終的には50人ぐらいが並んでいた模様。思ったほど並ばないんだな。

順番にサテライトの観覧スペースに通される。
いよいよ数ヶ月ぶりにちるりと再会する時間が近づいてきた・・・。


待つことしばし・・・




ちるりキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!




burning58さんの機転でかなり見やすい位置で観覧。
うん、やっぱりちるりは推せるw


まぁ、ぶっちゃけラジオの内容なんて全然覚えちゃいないですよ。ついで言うとあゆ姉となっちゃんもほとんど見てない。
ちるりに集中し過ぎ・・・


こんなんだから未だに顔と名前の一致しないメンバーがいるんだよw


しかし必至でがっついて放送中何度か手を振るも全然気づかれず・・・。
まぁそんなもんだよねorz


5分足らずで観覧時間は終了。
去り際にダメもとでちるりに手を振ったんだけど・・・。







爆レスキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!






周りにほとんど人いなかったし、明らかに自分の方向いていたし。
これは脳内じゃないよね?






脳内ではない!繰り返す、
          これは脳内ではない!!





・・・いやぁたまにはいいことあるもんですね。
推しててよかったよ。



少し前に自分でも書いたけどこれだけレス貰えばハマるよな、うん。
自ら罠に飛び込んだ気がする。



さて、すっかり高まってしまった私は当初あまり乗る気ではなかったUDXのイベントに参加することを決める。
無論この時はまだアキバに泊り込むことなんて考えてはいなかったのだが・・・。



続きはまた次の更新で。

*1:平日公演でも夕方5時にはチケットが売り切れるし、休日は始発が当たり前の世界

*2:週末都民

*3:自称元ヲタ芸