今僕が生きる自分の居場所探し求め叫んでる

きょうは日本ダービー
日本の選ばれし18頭の3歳馬が東京競馬場終結ナンバー1を競う競馬の祭典です。
競馬に携わるものは誰しもが熱い視線を寄せるこのレース。
当然私も見逃すわけにはゆきません!








きょうは完全異種格闘技宣言
日本の選ばれし残念なドルヲタが原宿アストロホール終結残念さを競うドルヲタの祭典です。
アイドルに携わるものは誰しもが熱い視線を寄せるこのイベント。
当然私も見逃すわけにはゆきません!


そんなわけできょうも残念な更新をしている青芝ですw
最近ハロプロの話題が少ないなんて声も聞こえてきそうですが、きょうはちゃんとハロプロの話もありますよ!






ハロモニ。終わりでダービーの予想をして渋谷へ。
ダービーデーだけあって渋谷のウィンズは大混雑である。


金曜ぐらいからなんとく予想を始めていたが、全然まとまらない。
今年はコレといった主役級の馬が見当たらず軸が定まらない。
加えてきのうの雨・・・。
競馬において馬場状態というのはレース展開を左右する非常に重要な要素である。
人間だってそうだけど、雨で足場が悪いと本来の力を出し切れない馬もいるのだ。


そんなわけで悩みに悩んで残ったのは6頭*1。今回はフルゲート(18頭)なので三分の一までしか絞れていない・・・。その上軸は決まらず。
これ以上悩んでも時間の無駄と判断し、6頭の3連複をボックスで購入。
計20点・・・
弱腰馬券だw


レースを見ずにハロショ原宿店に向かう。
途中原宿駅ではるばる長野からやってきたテイエム*2と合流。
先月のガールズボックスでPerfumeを見て以来彼もすっかり残念な人に・・・。
ようこそ、チーム“残念”へw


原宿のハロショに行くのは2回目。
相変わらず分かりづらい場所にあるよなぁ・・・。


ハロショ自体はつい最近行ったばかりなのでごっちんの未購入写真はなし。
それ以前に原宿店にはごっちんの写真が3枚ぐらいしか置いてなかったのだが・・・。
どういうことだ!責任者出て来い!


そんなわけで本日ハロショで購入したものは以下のとおり


まっさらブルージーンズ』/℃-ute
『17才』/亀井絵里
コレクションミニミニ色紙×4

※色紙内訳
あさみ
藤本美貴
道重さゆみ
高橋愛


先日のSSAで買い逃した『まっさら〜』をようやく購入。売り切れ必至と思っていたけど買えてよかった。
『17才』はきのう近所の本屋で探したけど売ってなかったのでここで購入。感想はまたのちほどじっくり。
いい加減トレーディングは止めようと思うがついつい買ってしまう。
結果はご覧のとおり。4枚買った中で娘。が3人出るって結構いい確率じゃないか。
だれかごっちん持ってないですか?


ハロショでふらふらしていたら、友人からダービーの結果がメールで届く。
結果は


1着 メイショウサムスン
2着 アドマイヤメイン
3着 ドリームパスポート
4着 マルカシェンク
5着 ロジック


見事的中
まぁ、あれだけ買っておいて外したら恥ずかしいけどw
買い方はともかく勝ちは勝ち、プラスはプラスである。
きょうの自分は冴えてるぞ。


イベントの開場時間が近づいたので原宿アストロホールに移動し、NNSanfareさんと合流。
なにやら某所で推しの方が体調を崩されたそうで・・・。
心中ご察し致します。自分も2月にごっちんが倒れたと聞いたときは気が気じゃなかったですからね。


ここからはライブのレポを


完全異種格闘技宣言 Vol.4

<出演者>
オープニングアクト

本編
01.富田麻帆carezza
02.ハレンチ☆パンチ
03.Perfume
04.完全メイド宣言



前回のガールボックスにも出演していた福岡出身のユニット。
楽曲もキャラクターも特に推せる要素はなし。


富田麻帆
初めはカレッツァの人がピンで何しにきたのかと(失礼)。
CDデビューしてたのね。知らなかったよ。
見た目はショートカットということもあって推せなくはないのだが・・・。
ガッタスサポとして、そんなことは許されない。


ハレンチ☆パンチ
今回のイベントの目的その①
昨日の五月祭に引き続きハレパンを見ることに。
きょうは久しぶりに「ハレンチなことにはパーンチ!」をやっていた。
何度聞いてもコレは辛いよ・・・。
やっぱりハレパンは楽曲推しだな。


Perfume
今回のイベントの目的その②
Perfume樫野有香(かしゆか)・大本彩乃(のっち)・西脇綾香(あーちゃん)の3人で構成された広島出身のユニット(HPはコチラ)。
曲調は全編テクノサウンドというアイドルユニットとしては珍しいグループ
新曲『エレクトロ・ワールド』はさらにパンクの要素も加わっており、イメージ的にはDaft Punk*3の楽曲に近い(テイエム談)。
彼女たちはステージ慣れしているのかMCもそこそこ上手い。基本的には低姿勢なしゃべり方(なんでかわからないけど)だが、ときどき広島弁が混じるのが何とも言えず、個人的には推せる要素の一つだw
ガールズボックスで何回か見たことはあるけど、当初はそんなに推してなかった。
で、とある方からのっちが初期のごっちんに似ているという話を聞いてから*4注目して見るようになった。
それ以降すっかりハマってしまいましたとさw
楽曲的にもおもしろいので今後とも注目していきたい。


完全メイド宣言
やたらファンが多いと思ったらきょうはこいつらがメインだったのか!
例によってイベントの内容をよく確かめてなかったので気づきませんでした。
まぁ、「完全〜〜宣言」っていうイベントのタイトルで気づくべきだな普通は・・・。
完メドは以前某所で見てドン引きした記臆があるのだが、今回もダメだった。
分かりやすく言うと『レインボーピンク』の重ピンクこはっピンクのやり取りを延々と聞いているようなもの
よほど耐性がないと付いてゆけない。
自分はこの手の要素に縁が無いというのがよく分かった。
さきほど『レインボーピンク』の名前を挙げたが、楽曲的にはハロプロ系に近い。
そのためなのかどうか知らないが、やたらとヲタ芸を撃ってるヤツが多かった
最近ハローの現場であまり見かけなくなった芸師たちはこんなところに潜伏していたのか!
自分はハロー以外の楽曲を求めて他のイベントを覗いているので、申し訳ないが完メドを推すことは無いだろうな。
なぜかは分からないが、アンコールでブルーハーツ『終わらない歌』を歌う。これだけは楽しめたw




ライブ終了後はグッズの即売会。
ハレパン・Perfume・完メドとそれぞれ売り場が別れていたので、迷わずPerfumeの列に並ぶw
特にどのグッズが欲しいというわけではなかったのだが、CDが欲しかったの並ぶ。
現在、メジャーとして『コンピューターシティー』、『リニアモーターガール』が発売されているが、それ以前のインディーズの曲は入手するのが非常に難しいのだ。この機会を逃すわけにはゆかない。
商品を購入したらその場でメンバーと握手できるなんていう思わぬ特典もあって、こちらも逃すわけにはゆかなかったわけだがw


握手した結果、予想外にあーちゃんにヤラれてしまいましたw
しばらく話して去り際に握手する手に力を込めるやり方・・・。コイツ・・・出来るなw
テイエムも似たような感想を持っていた模様。恐るべしあーちゃん!
一方本来本命であるはずののっちは反応が薄い。微妙にやる気がないところも初期のごっちんに似ているのだが・・・。これはこれでありだな



即売会も含めて約3時間のイベントは終了。
自分は“見たもの全てを推す”なんていわれ方をされることがありますが、そんなことはないです。
確かに推しは多いですが、ちゃんと考えた結果ですから。
きょうのレポを読んでいただければ(恐ろしく長いけど)分かっていただけるかと思いますが、受け入れられないものも当然あるんですよね。


今後、ハレパン・Perfumeは引き続き応援してゆくことになうでしょうが、それ以外は微妙です。

*1:メイショウサムソンマルカシェンクアドマイヤメインアドマイヤムーンドリームパスポートフサイチジャンク

*2:保田とかれいなを推しているそうだ

*3:かつて松本零士がPV・CDジャケットを手がけたこともあり知っている人も多いのでは

*4:本当に似ている