俺の屍を越えて行け

mk2thmoon2006-04-08

パーティーを舐めてました。


本当に
ごめんなさい!



ごっちん土下座して謝ります。



予想を遥かに超える楽しさでした。明日以降の予定を全部組み直さざるをえないですね。パーティー三昧でいきたいと思いますw


さて、熱が冷めないうちに本日のレポを。一部昼・夜に分けてコメントしてます(以下ネタバレあり)。






ハロ☆プロ パーティ〜!2006 〜後藤真希 キャプテン公演


01.好きすぎて バカみたい / 全員
予想はしていたけど、いきなりカラオケ・・・
ちょっと萎える。


02.来来!「幸福」 / 全員
ここでアルバム曲*1を持ってくるとは・・・。個人的には好きな曲だけどかなり渋い選曲だよなぁ。


MC(後藤/辻)
・昼
( ´ Д `)「がんばっていきましょう!」
( ´酈`)「ニャ〜
ののさん、それ誰かとキャラかぶってるからw
・夜
( ´酈`)「セクシーに(ここで足を開く)」
ののさん・・・。


03.一切合切 あなたに∮あ・げ・る♪ / 美勇伝
美勇伝新曲。
イントロが『スクランブルバルキリー』みたい*2。完全なage ageソング。この手の曲は嫌いじゃないけど、美勇伝らしさには欠けていると思う。


04.カッチョイイゼ!JAPAN / 全員
今更だが、この曲を美勇伝単独で聞いたことがないような気がする。


05.愛〜スイートルーム〜 / 美勇伝
アルバム「スイートルームナンバー1」収録曲。ライブで聞いたのは「全員集GO!」以来か。この曲は本当に名曲だと思う。やってくれてありがとうと言いたい。
間奏部分の
( ^▽^)「いきますよ!」
って掛け声いいね。


06.SHALL WE LOVE? / 後藤・辻・三好
これをやるとは思わなかったなぁ。
最近のスタイルはごっちんのダンスを堪能すること。


07.オンナ、哀しい、オトナ / 後藤・石川・岡田
一瞬誰の曲かと思った。セクシーオトナジャンね。あんまり聞いて無かったから思い出すのに時間がかかった。


MC(後藤/石川)
数年前、「MUSIX!」で石川が
( ^▽^)「わたしたち最強コンビじゃん!」
的なことを言っていたのを唐突に思い出す。この2stって懐かしい。
・昼(お互いの好きなところは?)
( ^▽^)「ごっちんはオトナなんだけど、口をガバッて開けて笑ってるところが好き」
( ´ Д `)「癖みたいなんだよね(照」
( ^▽^)「わたしの好きなところは〜?」
( ´ Д `)「・・・。いや、あるんだけどね・・・」
( T▽T)
後藤さん・・・。
・夜(今年の目標は?)
( ^▽^)「今年の目標は3つの『C』です。チャンス!チャレンジ!チェンジ!自分探しをしたいです」
( ´ Д `)「へぇ、まだ探すんだw」
( T▽T)
以上、梨華ちゃんに厳しい後藤さんでした。


08.ドッキドキ!LOVEメール / 辻
( ´酈`)「辻希美、いっきま〜す!」
何ゆえまっつー?去年のハロパはあいぼんさんが『ブギートレイン03』歌ってたなぁ。
それはそれとして、この時のののさんの衣装が萌える。
ピンクのドレスと頭のリボンははまりすぎ。
ののさん遊びじゃない!*3


09.涙が止まらない放課後 / 辻・後藤(途中から)
これまた意味不明の選曲。
途中からごっちんが入ってくるんだけど、すごいアニメ声。その点では貴重か?


10.大阪 恋の歌 / 後藤・三好・岡田
カラオケコン本領発揮。勘弁してくれ。


11.恋ING / 後藤・石川・辻
なぜここまで娘。の曲を多用するのかと!
とは言え、この3人が並んで歌っているのを見ているとなんだか泣けてきた。3期・4期推し(私のことだ)としては懐かしすぎるんだよなぁ。


・詩の朗読 / 辻・石川・三好・岡田
『愛の園』をベースにした詩の朗読。ときどき違う歌の歌詞が混じったりしているので、なかなかおもしろい。
夜公演では、ライティングスタッフが照明を当てる順番*4を間違える。この間のスポフェスの時といい、なんかミス多くねぇか!?


12.愛の園〜Touch My Heart〜 / 石川・辻・三好・岡田
すごく久しぶり。サビの部分の振り付けはなんとか忘れてなかった。


13.スッピンと涙。 / 後藤
ごまコン開始!
聞いた瞬間鳥肌が、立った。これを聞くのは「はたち」の千秋楽以来になるのか?随分と昔の出来事のように思えるなぁ。


14.今にきっと…In My LIFE / 後藤
だんだんテンションがageってきました!


15.エキゾなDISCO / 後藤
エロごっちんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
「エルダー」の『エロス』に続いて発狂しかけるw
ごまももがマイクスタンドを挟んだりしちゃう。
マイクスタンドになりて〜〜〜!


16.やる気!IT’S EASY / 後藤
「やる気」を歌うのって2004年の「真希色に塗っちゃえ!」以来かな?久しぶりに聞けてよかった。この時点で結構満足しちゃったんだが・・・。


17.抱いてよPLEASE GO ON / 全員(ソロダンスつき)
例によって右足負傷w
この間のベリコンでキャプテンのダンスを見てすげ〜なと思ったけど、こっちのキャプテンも負けちゃいない。


18.遠慮はなしよ / 辻・美勇伝
( ´ Д `)「みんな〜!まだまだイケるよね!?」
この流れで「遠慮」ですか・・・?相当キツイんですけど・・・。


19.スクランブル / 全員
続けざまに『スクランブル』突入。
氏ねって言われている気がする。
無論、死んだ。
いままで、「殺人セットリスト」ってのはいくつかあったけどこれは
「虐殺セットリスト」だな。


20.I WISH / 全員
いないはずのあいぼんよっすぃ〜が見えてくる(幻覚?)。
なんかアンコール無しでこのまま終わってもいいような気がした。


MC/全員
・昼
川 ´^`)「幸せルンルン!」
とかわいく手を動かすしぐさ。
( ´ Д `)「幸せルンルン!」
すかざす真似する後藤さん。テラキャワス!
・夜
( ´ Д `)「毎回会いに来てくれるみんなが・・・」
毎回って・・・。おまいいつでスミマセン。


EN1.原色GAL派手に行くべ! / 全員
まだまだ殺し足りないですか?


MC/全員
・夜
ごっちんがメンバーひとりひとりに感想を聞いてゆく。のの→梨華ちゃん唯やんと振って、本来は次にみーよが話すのだが・・・
( ´ Д `)「ごとうはですね・・・」
从,,^ ロ ^)「・・・」
後藤さん!後藤さん!
みーよ飛ばしてるからw
梨華ちゃんに厳しい後藤さん改め、美勇伝に厳しい後藤さん。


EN2.手を握って歩きたい / 全員
今回はアコースティックバージョンで。
本当にごまコンみたいな締め方だよなと思う。


とまぁ、後半はほとんどごまコンみたいなものです。
会場でお会いしたTさんもおっしゃっていたけど、まさに「美浜」*5再現みたいなセットリストでしたね。久しぶりに全力を出し切りました。
ごまヲタとしては十分満足できる内容です。100%とは言えないですが、80%ぐらいの満足感がありましたね。


しかし、他のメンバーのヲタはどう思ってるんでしょう?
推測でしかありませんが、絶対満足できないでしょうね。
美勇伝に関しては新曲披露もあったし、そこそこ見るべきところはあったのかなと思います。
それにしても曲数は圧倒的に少ないですが・・・。きょうはいいにしても回数を重ねると辛いような気がします。


一番厳しいのはののヲタですかね・・・。
W(ダブルユー)の曲は一曲もないし。これが例の“事件”の影響なのかと。
これにしたっておかしな話なんですよ。グッズ売り場ではW(ダブルユー)の曲をガンガンに流してましたからね。だったら歌ってもいいんじゃない?って思いませんか?
もっとも歌ったら歌ったで、そこにいないメンバーのことを考えてしましますからね・・・。
それはそれで辛いのかもしれません。


今回のツアーはごっちん推しの人には自信をもって勧められますが、それ以外の推しの人にはちょっと・・・って感じですね。

*1:「3rdステーション」収録曲

*2:誰が知ってるのかと

*3:CYBER SHLTER」風に

*4:朗読しているメンバーだけにスポットライトを当ててゆく

*5:2004年、愛知県旧美浜町で行われた伝説のライブ「STARIGHT GIG 2004」のこと