赤勝て!赤勝て!応援合戦

スポフェスから1日明けてやってきたのは筋肉痛。
あんなおまけみたいなライブで筋肉痛になるとは我ながら情け無い。完全に運動不足のようだ。来月のライブラッシュまでには鍛えておこう。



そんなわけでスポフェスレポ第2弾はライブパートです。


1.好きすぎてバカみたい/DEF.DIVA
いきなり楽天の応援歌を歌われたらどうしようかと思ったけど、ここは無難に『好きバカ』。
自分の席の方にはなちごまがきたのでテンションが上がる。「ごっちん復帰おめでとう!」と直接言える*1機会があってよかった。


2.わっきゃないZ/℃-ute
CDのリリースはまだなんでしょうか?
このままだと三代目プッチの『WOW WOW WOW』と同じ運命を辿ることになるんですが。
割と好きな楽曲なので発売が待ち遠しい・・・。


3.桜の花が咲く頃/飯田圭織
モニターのテロップを見たとき『桜の花びらたち』と読み間違えたのは秘密w
だって『桜の花びらたち』の歌詞とタイトルが似てるんだもん。仕方ないよね。
こんなことを言ってるぐらいだから当然初視聴。飯田さんがソロで歌っているのはものすごく久しぶりに見るけど、相変わらずお美しいことで。


4.東京キリギリス/前田有紀
私にとってはトレポスの常連というイメージしかないゆきどん
今回は一部ヲタ芸師には欠かせない『キリギリス』を披露。
久しぶりにカープの応援*2を聞いたよw


5.さぁ!恋人になろう/メロン記念日
イントロを聞いただけで血液が沸点に達する曲のひとつ。
マサオ君の「地図を作ろう!」が無かったのは残念。


6.浮気なハニーパイ/ カントリー娘。稲葉、アヤカ、辻
『ハニパイ』は好きだけどこのメンバー構成は泣ける。のんつぁん・゜・(ノД`)・゜・


7.東京美人/中澤裕子
姐さんのソロを見るのも久しぶり。
東京美人』って名曲だよな。
でも「L・O・V・E〜」って念仏を唱えるのは勘弁してくれ。


8.紫陽花アイ愛物語/美勇伝
結局、去年のライブツアーは一度も参加できなかった美勇伝
さすがに新曲はなかったか。


9.ジリリ キテル/Berryz工房
これ何てアニソン?
ベリーズの新曲初視聴。テンポもよく個人的には好きな部類。ベリヲタじゃないけど欲しいかも。
途中機材トラブルがあって歌いなおしたのはある意味ラッキーかもしれないが、ライブの流れを切ってしまった罪は重い。ライブは生き物だ。それを殺すような事態があってはいけない。しっかりしろや!スタッフ!


10.砂を噛むように…NAMIDA/松浦亜弥
すっかりバラードが定着したまっつー
この流れはあまり好きじゃないけど、一連のバラードの中でも『NMIDA』は好きだな。


11.今にきっと…In My LIFE/後藤真希
ごっちんは自分の座る席の対岸に登場・・・。
遠いよごっちんorz


12.スイートホッリク/安倍なつみ
こちらも初視聴。
前作『恋の花』に引き続きどことなく島谷チックな楽曲。賛否両論あるだろうが、私はこの流れを否定しない。


13.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜/モーニング娘。
セクシー↑↑キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
ようやくライブで聞けた。曲の出来としては決してよいとは言い切れないが、「↑↑」やるのがひたすら楽しい。


14.色っぽいじれったい/モーニング娘。
ごめん。この曲そんなに好きじゃないんだ。


15.ここにいるぜぇ!/ハロプロ全員
ラストは『ここいる』。
若干聞き飽きた部分もあるが、最後に盛り上がって締めれたのはあり。




尺的には短くフラストレーションが溜まる結果となったけど、新曲がたくさん聴けたのはよかった。一連の新曲群はどれもよかったと思う。今年のハロプロ楽曲には多少期待が持てるかもしれない。

*1:聞こえたか聞こえて無いかは別問題。こういうのは気持ちの問題である

*2:PPPHのタイミングでスクワットをしながら「前田、前田、前田〜!前田〜!かっ飛ばせマ・エ・ダ!」とコールする広島ファンならおなじみの応援スタイル