冒険者たち

きのうの続きです。



AKB48に興味のない人々を連れて新宿まで(ヒドいヤツである)。
ひょっとしたらもう終わっているかなと思ったけど、まだやっていた。


「『AKBにハマることはない』なんて言っていたわりには結構必死じゃないか?」と思われるかもしれません。
登山家は「そこに山があるから登るんだ」といいます。
ヲタはそこにイベントがあるから回すんです!


さて、新宿のイベント。AKBのメンバーが一度に全員出ているわけではなく、何組かに分かれて出演していた。
私が見れたのは1組だけ。でもその中に先週気になっていたメンバーがいたのでラッキーである。これで名前と顔がようやく一致した。
イベントの内容はじゃんけん大会とか。ライブはなし。とりあえずまだ大丈夫だな(何が?)


クリオネさんたちと別れて(連れまわしてスミマセン)アキバに舞い戻る。
席順が抽選になってからは初参加である。
いくら抽選式になったからといっても、若い番号*1を持っていたらそこそこ前にいけるんじゃないかと思っていたのだが・・・。
待てど暮らせどいっこうに呼ばれない。結局半分ぐらいの人数が入ったところでようやく呼ばれた。かなり後ろの方である。
睡眠時間を返してくれ・・・。

なんとか見やすい場所を確保してライブの開始を待つ。二度目なので多少の勝手は分かってきた。まずは新宿で「確認」したメンバーを探さないと・・・。
19時ちょうどにライブ開始。


やはり21人は多い。なかなか目当てのメンバーが見つからない。でもこの間の横アリの3分の1ぐらいの人数なんだよな・・・。
2曲ほど消費してようやく発見。そこからはロックオンである。人数が多いので1人に絞ろうというのが今回の作戦だ。
ふむふむ、これはなかなか・・・。


ライブ終了。
今回は暫定的に推しメンができたのでそこそこ楽しめた。
活動の拠点がこっちに移行することは100%ないだろうけど、たこ焼きキャンペーン期間中は何度か足を運ぶことになりそうだなw
だれか止めてください・・・。

*1:この日は11番だった