無色

番組の録画をパソコン上で行うようになって一月。
HDDの容量が致命的に足りません。
もう4GB程度しかないよ・・・。
こまめにDVDに保存すればいいんでしょうが、正直(゚⊿゚)メンドクセ!


そこできょう追加のHDDを買いに行ったんですが・・・



シリアルATAって何だよ!



どうやら知らない間にインターフェイスの規格が変っていたようで。
私のこんぴゅーたぁの知識は4年ほど前で止まっているので最新の情報には疎いんです。
ともかく今のパソコンには合わないということはよく分かりました。
いろいろ調べてみるとデュアルコアだとかデュアルチャンネルだとか、知らない単語がいっぱいです。
いい加減組みなおした方がいいのかなぁ。



でも試算してみたら余裕でハワイに行けちゃう金額になってしまったので已む無く断念・・・。
組むのは先として、とりあえず当面のHDDをなんとかしなきゃ。
おとなしく外付けを買ったほうがいいのかねぇ。