羊をめぐる冒険

mk2thmoon2006-01-13


安倍なつみさん姉妹ゆかりのラーメン店、3月以降に取り壊し


室蘭市出身の歌手、安倍なつみさん(24)、麻美さん(20)姉妹が子供のころ訪れた同市中島町1の「味の大王ラーメン中島店」が道路拡幅工事のため、3月以降に取り壊されることになった。店の入り口の壁は「なっち大好き」「あさみん最高」などと、全国から訪れるファンが書いたメッセージで埋め尽くされる「有名店」だけに、後藤均店長(47)は「ファンの思い出が詰まった店」と新店舗開設に意欲を燃やしている。

(『北海道新聞』より記事一部抜粋)

前々から取り壊しの話はあったようですが、ついに決定ですか。
私も一度だけ一昨年の秋*1になちヲタだったKOD(現在はヲタ卒業)と行ったことがあるんですよね。


店内は、ポスターがいっぱい張られていて非常にヲタヲタしかったのをよく覚えていますw
店長さんも気さくな人で、私が行った時も常連客らしき方(ヲタ?)と熱心に話していましたね。
帰り際には当時開催中だったなっちのライブツアー「あなた色プレミア」のメモリアルカードなるものを頂きました。右上の画像がその時のものです。いや、本当にいい人だったなぁ。
肝心の“なっちラーメン”も味噌が効いていておいしかったです。これで値段が723円というのがなんとも・・・。


店の入口が落書きだらけという、独特な雰囲気の店構えが消えてしまうのは残念ですが、新店舗でも是非“なっちラーメン”を変らず続けて欲しいですね。
今度北海道に行く機会があればまたお邪魔したいと思っています。



「味の大王なかじま店」オフィシャルサイト

*1:安倍なつみライブツアー「あなた色プレミアム」札幌公演参戦していた