真実は夜明けを待っている

mk2thmoon2005-11-09

『直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜』を買ってきました。


改めてわざわざ作り直してシングル曲にする必要があったのか?と思える曲ですね。
誤解しないでいただきたいのですが、『直感 〜時として恋は〜』をアルバム『愛の第6感』で初めて聞いた時点での印象は悪くなく、むしろライブで栄えるいい曲だと思ってました。その評価は変っておらず、今でもライブで聞くには楽しみな楽曲ではあります。
結局、私にとっては焼き直しをすること自体が悪いのではなく、新鮮味がないということが一番のマイナスポイントだったということですね。


『直感2』に限らず最近の娘。の曲はほとんど義務感で買っているようなものです。買う理由として純粋にこの曲が聞きたいからという思いはかなり薄いんじゃないでしょうか。
それでも楽しみなのはC/Wです。私は普段からラジオを聴かないので、シングルを買って初めて聞くことが多いんですよね。だからC/W目的でシングルを買っている意味合いの方が強いです。
今年の娘。のC/Wは『ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。』とか、『NATURE IS GOOD!』とか、個人的に好きな部類の曲が多いです。今回の『恋は発想 Do The Hustle!』も悪くないですね。
ここまでくると狙ってC/Wに良曲をもってきているんじゃないかと思います。いっそうのこと来年以降のシングルは『直感3』とか『直感4』とかでいいから、C/Wは良曲を・・・なんて本末転倒ですね。