ハンター×ハンター

mk2thmoon2005-10-19

きょうでWEB上に物を書き始めてちょうど4周年です。
飽きっぽい性格にしてはよくもってるなぁと思います。とは言えこうやってほぼ毎日更新するようになったのは最近ですけれどね。今後ともこのペースは最低でも守っていきたいです。


ところでちょっと前に「4周年に合わせてサイトを立ち上げる」と言っていましたが、結局間に合いませんでした・・・。
デザインとかはもう考えてあるので後はそれを形にしてゆくだけなんですが*1(笑)。イメージどうり作れるかどうかは自分の腕次第ですからね。今まで中途半端に学んできた分苦労しそうです。
何とか年末をメドに完成させたいですねぇ。





「代休が溜まっているので今週中に休みなさい」と会社から言われたのできょうは休みでした。
しかしいきなり休みと言われてもすることが無いので困ります。これがあしたならフットサルを見に行くという手もあったんですけどね。


ともかく家に居ても仕方が無いので、はりーを誘ってドライブ。いったん友人の家に行き貸していた物を回収し、その後は目的もなくふらふらとする。


特に目的が無い場合は中古店(ブックオフとか)を巡って“狩”*2をするというのが、我々のスタイル。
今回は大収穫でしたね。


まず一点目は「sweet morning BOX 2002」を750円で購入。「sweet morning」シリーズ自体は割りと出回っていると思うんですが、問題は中身です。商品を確認するためはりーが箱の蓋を開けたら(蓋は元々開いていました)、本体とは別にテレホンカードが2枚入っていました。




メンバーの顔ぶれや衣装から推察して4期加入直後のものですね。詳しい流通経路は分かりませんが、間違いなく2000年ごろに出回っていたものでしょう(はりー談)。
2002年の「sweet moring BOX」に2000年のテレカが。どうやらオーパーツを発掘してしまったようです。
これで750円は安い。速攻で購入を決定です。



2点目は「Hello! Project'99 at YOKOHAMA ARENA」。これは当時FC限定で販売していたものですね。時々ヤフオク等で見かけますけど中古店で見つけたのは初めて。


しかしこの頃のメンバーってすごいですね。みっちゃんはいるし、T&Cはいるし、カントリーはりんねだけだし、なにより幻のハロメン三佳千夏がいる!
しかもごまヲタ的にはごっちんのデビューライブなわけで是非とも欲しかった一品。当時ヲタじゃなかった私からみると懐かしいというか新鮮でしたね。
こちらの値段は350円。当然即購入です。



思わぬ休日で思わぬお宝を手に入れましたね。まさに「犬もあるけば〜」という状況。おかげで4周年のいい記念になりました。

*1:要するに何もできていないというわけだ

*2:娘。等のグッズを漁ること