観察と考察

阪神が優勝しましたね。
普段は全く野球を見ないんですが、今日はたまたま優勝の瞬間を見ました。
どの球団が優勝しても同じですけど、優勝が決まって選手がワ〜ッと集まってきて監督を胴上げしているシーンを見ているとファンじゃなくても胸が熱くなりますね。


そういえば先日のごっちんコンの時、ごっちんのステージ復帰と誕生日を祝って道頓堀に飛び込もうかなんて話があったんですが、残念ながら道頓堀橋の欄干は高いフェンスに囲まれてました・・・。


さて、そんなごっちんコンに関して(以下ネタバレあり)。


稲葉のごっちん観察日記のサイトが開設されました。
「稲葉のごっちん観察日記」とは今回のツアーで、稲葉が持っているコーナーで、各会場ごとに観客にその日印象に残ったことを叫んでもらい、それを稲葉が記録しついでに場内(観客)の写真も撮っちゃうというよく分からないコーナー。
そのうちサイトができますって話をしていたんですが、ついにできたみたいです。


このコーナーは稲葉が観客の声を拾って記録すと言いましたが、ステージの上で稲葉がパソコンに入力してます。しかも稲葉はパソコンを使ったことが無いのかタイプがめちゃくちゃ遅い!
二言、三言打ち込むのに5分ぐらいかかってます。しかも英字のタイプの仕方が分からないのかオロオロしてしまう。ついには痺れを切らした観客から「Shift! Shift!」なんてコールが上がることに・・・。ひどいコーナーだと思いませんか?


それで、早速サイトを見てみたんですが・・・。
一般的に日記って言ったら文章が載ってるわけですよね?でもこの日記単語しか載っていません
確かに、稲葉は観客の声を載せますとは言っていたんですが、普通それを元にして日記を書くのかなって思うじゃないですか。まさか観客の声だけしか載せていないとは!
全然認識が甘かったようです。大笑いですよ。


それより一番問題なのは、ここに上がっている写真のどこにもごっちんが写っていないというところ。写っているのはヲタだけです。
これはごっちん観察日記」と言うより「ごまヲタ観察日記」の間違いなんじゃないでしょうか?


今後ごっちんコンで最前に行かれる方へ。
ばっちり写真に写っちゃうので気をつけてくださいね。