あしたの今頃は僕はバスの中


後藤真希
 4thアルバム
「タイトル未定」
 12月16日発売

センチュリーランド」さん経由 詳細

今年はシングル1枚しかリリースしてないのにアルバムって・・・。
あっ、ベストアルバムかな?まっつーも4枚目はベストだったしね。
まっつーの時は確か人気投票みたいなことをやってたけど、このアルバムがベストだとしたらまたやって欲しいなぁ。あれはよい企画であった。




溜まりに溜まっていたハロー関連のVTRを整理してみた。私は未だにVHSで記録しているので邪魔でしょうがない。とっととキャプチャーボードかHDDレコーダー買わないとな・・・*1
テープは全部で20本ぐらい*2。テープにラベルを貼っていないのでどのテープに何が入っているかさっぱり分からない。仕方ないので手に取ったものを片っ端からデッキに突っ込み中身をチェック。非常に手間がかかる作業である。


作業中にそういえばハロモニ。の人気投票があったなということを思い出し、急遽選考開始。
今年から始まった「私をデートに連れてって」はどれも面白い。前からロケ物に外れは無いなぁと思っていたけど、このコーナーのよいところはデートに参加したメンバー自身のナレーションで進行してゆくという点。なんとなく臨場感が沸いてきますよね。
逆にスタジオ収録場合、メインの企画でつまらないなぁと感じるものが多い*3。ともかく現在の一つのコーナーを週またぎでOAするのはやめた方がいいと思う。
スタジオ収録系で面白かったのは6月26日OAの「ハロモニ。アカデミー『英会話』編」かな。ほとんどさんまが司会やってる某バラエティ番組の1コーナーをスタジオに持ってきたとういう感じだったけど、娘。の珍回答とセインのリアクションはまさに抱腹絶倒でしたね。


それで結局どれが一番面白かったのかと。
「5周年SP 北海道&沖縄」(5/15・5/22 OA)
ですね。
「石川卒業SP」や「中央線スタミナデート(安倍・辻・道重)」とかも捨てがたいけどやっぱりコレだな。
全編通して文句なしにいい出来だったと思うけど、特に後半にやった「寝起きドキッ」は本当にいいものを見させていただきました。ご馳走様です。
その寝起きの亀井にやられて、亀井推しになってしまった私にとってはターニングポイントになった回でもありますね。この「寝起きドキッ」企画はハロモニ。の隠し玉としてまたいつの日かやってくれることを期待します。


ハロモニ。選考会なんてやっていたので結局テープ整理に5時間ぐらいかかってしまいました。貴重な夏休みをこんなことに使っていていいんですかね・・・。


あしたはいよいよ大阪に討ち入りです。テンション上がるなぁ(←早すぎ)。

*1:そう言い続けて1年が経つ

*2:今年の4月〜9月分。それ以前のものは引越しの時に整理した

*3:「まいどありぃ」は別。あれどうしても贔屓目で見てしまうので対象外。そうしないととてもじゃないが1つだけ選ぶなんてのは無理。全部面白いから。