In My Life

iPodの固定プレイリストの中に「トップ25」というのがある。これは何かというと、再生回数の多いものから順番に25曲並べたというリストです。
普段あまり開かないんですが、きょう久しぶりに開いてみると驚くべき結果が!



トップ25

1.Farawey/ParadiseGo!!Go!!(149)
2.Real Love/ParadiseGo!!Go!!(87)
3.ファンタスティポ/トラジ・ハイジ(69)
4.Girls Of Summer/Aerosmith(65)
5.スッピンと涙。/後藤真希(57)
6.もしも終わりがあるのなら/後藤真希(49)
7.One Vision/Queen(29)
8.さくらんぼ/大塚愛(28)
9.Happy Days/大塚愛(25)
10.One Fine Day/The Offspring(23)

以下略


※()内は再生回数


私は気に入った曲をひたすらリピートして聞くという習性がありますけど、『Farawey』を150回近く聞いているとは・・・。自分でビックリしました。だいたい、パラゴーが1・2フィニッシュというのはハロヲタとしていかがなものか?
もっとも一番訳が分からないのは3位に入っている『ファンタスティポ』で、確かに好きだけどこんなに聞いたかなぁという印象ですね。最近聞いてないし。
5位・6位でようやくごっちん登場。こっちは逆にこれぐらいしか聞いていないのかと思いましたね。テンポの速い曲が上位を占める中、バラードであるこの曲がここに入っているのはある意味すごいけど。
7位に入っているQueenの『One Vision』。この曲がなぜ入っているか。ごまヲタの方はわかりますよね?*1この曲聞くと無駄にテンションが上がります。
その他は・・・まぁ、こういう曲も好きなんだなと思ってくれればいいです(笑)


こうやって改めて書き出してみると楽曲に対してはかなりの雑食ですね。普段そんなに意識して聞いているわけではないので、いろいろ発見があって面白かったです。今度から月に一回ぐらいのペースで発表していこうかな。

*1:ごっちんのライブが始まる直前には必ずこの曲が流れる