荒野を走れどこまでも 冗談を飛ばしながらも

もはや抜けれないな―――
仕事帰りそう感じながら代々木へ向かう。





きょうは、N澤さんがFM FUJIの「Radical League」という番組の公開生放送に出演するので、見に行ってきました。
番組自体は9時からのスタートだったんですが、N澤さんの出番は10時・・・。8時ごろに代々木についていたので、かなり時間があまってしまいました。
待っている間に、いつもの方々と会話。だんだん向こうの界隈になじんでいっているような気がしますね。


10時ぴったりにN澤さん登場。一気にボルテージが上がるご一同。静かなオフィス街にそこだけ異常な空間が出来上がる*1
残念ながら、ラジオを持参していなかったため、どんな内容を話していたか詳しく分かりませんでしたが、N澤さんはきょうもテンションが高かったご様子。その姿が見れただけでも来たかいがあったというものです。
今回は、新曲『ラブボディー』の宣伝も兼ねているので、当然『ラブボディー』が流れる。曲が始まった途端、踊る踊る踊る・・・マワルマワルマワル・・・。
もはや、「異常な空間」という言葉すら生易しく聞こえる世界ですね(笑)。うっかりその光景をみちゃった一般の方々。きょうはいいものが見れましたね。当分話題に困らないことでしょう(笑)。


だいたい10時半ごろにN澤さんの出番は終了。それと同時に我々も撤収。もっとも疲れの溜まっている週の真ん中にイベントがあるのはいいですね。純粋に癒されます。


さて、気持ちよく帰ろうと思い駅に向かったのですが


電車が止まってました


あのぉ〜、帰れないんですけど・・・*2

*1:代々木に限らず夜10時過ぎのオフィス街というのは閑散としているべきである

*2:幸いにも少し待っていたら動きました。ホッ。