どんなに困難でくじけそうでも

なかなか情報が出なかったごっちんの新曲もようやく曲名と作曲者がわかりました。
曲名は「すっぴんと涙。」そして作曲はなんとKANさんじゃないですか!まだ活動していらっしゃったんですね。
KANさんと言えば、かつて「愛は勝つ*1」という曲をリリースして、大ヒットしたことがありましたね。
個人的にこの曲には思い入れがありますね。小学校の卒業式で(10年以上前の話だ)、卒業生が在校生に送る歌として合唱した記憶があります。
当時歌詞の意味なんてさっぱりわからなかったけど、いいメロディだなぁと感じていました。特にイントロのピアノは印象的でしたね。何十回と練習していたので、いまでもアカペラで歌えると思いますよ。
新曲についてごっちんが「ピアノがとてもキレイで聞いててうれしくなっちゃいました!」とコメントしていますが、この曲もピアノが主体となっているんでしょうか。
いままで以上に期待してます。

*1:1990年9月発売 第33回レコード大賞受賞