ハロプロ楽曲大賞2006

早速投票してきました。

第5回ハロプロ楽曲大賞
青芝選考曲


1位:お願い魅惑のターゲット/メロン記念日 3.5Pt
2位:まっさらブルージーンズ/℃-ute 2.5Pt
3位:LOVE缶コーヒー/後藤真希 2Pt
4位:ガラスのパンプス 1.5Pt
5位:たからもの/千(安倍なつみ)0.5Pt


正直なところ今年は「これが1番!」ときっぱりと言い切れる曲がなかったりする。
投票する時にポイントの差はつけたけど、実際の気持ちとしてはそんなに開きはないですわ。
そんな中、ひたすら高まれる曲を選んだらんだわけだけど、上位2曲はどっちともインディーズ名義やね…。特に意識したわけじゃないのだが、相変わらず偏っていると思う。


3位、4位はごっちんが続く。
今年のごっちんの曲は後からじわじわといいなぁと感じる曲が多かったかな?
ここに選んだ2曲はリリースされた時そんなに聞いてなかったのに、最近になってよく聞くようになった。
ごっちんは来年もこんな感じなのかね?


残念なことに今年は娘。の曲はゼロ。
『青空がいつまでも続くような未来であれ』や『Ambitious! 野心的でいいじゃん』あたりは好きなんだけど、もうひと味欲しかった。
10周年を迎える来年に期待したい。