パーフェクトDD・パーフェクトスタイル

すっかり秋ですね。
半袖だと少し肌寒く感じます。
さて、秋といえば食欲の秋、読書の秋・・・。
みなさんは今年、どのような秋を過ごすのでしょうか?


私ですか?
私の場合は・・・




アイドルの秋ですw*1



そんなわけで今日は大収穫でした。






act.1 「モーニング娘。“あっちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭2006




きょうは必死並びで1回目のステージを観覧。
「続・世界大温暖化劇」は去年の舞台から2年後らしいが、去年の内容なんて全く覚えてない。
セリフの節々にリアルネタがあって笑える。
「こんこん受験がんばってるらしいよ」(前回から2年と考えても何浪してんだよ・・・)
「麻琴はスイスに行って・・・」(麻琴の留学地判明。アメリカじゃねーのか?)
「矢口さんは離婚して」(笑っていいんだよな?その矢口は太っていた気がする)
まぁ、ミュージカルほどの感動なんてあるわけも無く、いつもどおりの演劇でした。


ハローステージでなんと言っても今回高まったのは℃-ute
特に愛理
ひさしぶりに近くで愛理を見たわけだが妙にでかくなっていた。
まさに「大きな愛理、もてなして」*2
最近のキッズは友理奈を初めとして巨大化が進む傾向にあるようだ。
いやしかし、愛理は推せる。
結局、ハローステージでは「愛理ーー!」としか叫んでない。
今更キッズに堕ちるとは不覚ですが今後とも推していきたいと思いますw
絵里ですか?絵里もかわいかったですよ・・・


ステージ後はいつもの方々とグダグダ過ごして次の現場へ。



act.2 「Aiai Music Carnival vol.10





先週も書いたけど、長澤さんのイベントに参加するのは久しぶり。
いつもの石丸SOFT2に着いたら、最近なかなか会わない○○さんとか、××さんとか、△△さんとか*3残念な面子が勢ぞろい。
まぁ、自分もその一人だけどw
最近、どの現場に行っても「久しぶりですね」と言われるのはいかがなものかと思う。


今回は長澤さん以外は興味は無かったわけだが、思わぬ伏兵が!
その名は「THE ポッシボー(ハロプロエッグ)」!!


写真で見るかがり全然推せないんだけど、生で見るとこれがもう!キタコレ!
めちゃくちゃかわいいじゃないですか。
ありえないほど初々しくていい。セリフが噛み噛みなところがたまらない。
衣装はハローにとっては王道的の「モーコー」ファッション*4
これがまたよく似合ってる。
そりゃ、
14歳ぐらいだしなw



個人的には推しははしもんかな?
思わず握手しちゃったよw
これもまたハローではありえない超低速!推すなら今のうち!
Berryz工房℃-uteの時代は終わりだ!(ちょwww)
これかはエッグの時代です。


さて、肝心の長澤さんですが某氏のおかげで『愛体3』は完璧。
問題は握手会の方のわけで。
会った途端
「久しぶりですね。今日来てたんですか?最近あんまり見ないですけど?」
いや、いろいろと忙しかったんです。
その後なぜか、某氏*5の最近の行動について追求される。「いや、あの人も最近忙しいみたいで」と誤魔化す。
本当の事なんて言えるわけがないw
最後に「明日は絶対来てくださいね!」といつものように説得される。
明日は出張なんですがね・・・。早めに抜けれれば行きます。



act.3 「AKB48 チームA(カフェ推し)」
知合いの出待ち(?)をするため、鈍器の8階へ。
気がつけばもう4ヶ月ほど劇場に足を踏み入れていない。カフェのモニターで劇場の中の様子は見れるんだけど、曲が全然分かりません。
チームKの「青春ガールズ」公演は一度は見ておきたいんだけどなぁ・・・。


act.4 「メイドバー
知り合いと合流して、某管理人たちが待っている夜の秋葉原へ繰り出す。
ご存知の方も多いと思うがアキバという街は基本的に夜の8時を過ぎると死んでいる。
そんな中、我々はとある雑居ビルに忍び込む。
いかにも怪しい扉を開けるとそこには“夜の世界”が広がっていた。


狭い店内をちょっと生地が少なめのメイドさんが飛び交っている・・・。
さすが夜の街だ!
私はメイドカフェなんてまともに行ったことないのだが、ここはアリだと思うw


ちなみに先に入っていた某管理人さんはすっかり出来上がっていて面白いことになっていた。残念です。


しばらく普通に飲んでいたら、あるメイドさん*6が自分がいつも持ち歩いている青い小物入れを見せてくれてという(細かい経緯は省略)。
実際見たことがある方は知っていると思うがコレの中身は非常に残念なことになっている。
ハローの何周年かの記念で貰った小物入れで、初めはチケを入れるのに便利だから使っていたのだが、そのうち貰った名刺とか、写真とかを入れるようになり、最近ではハレパンのサインが入っていたり、AKBの缶バッチが付いていたりと、ちょっとしたレアグッズになってしまっている。
まぁ、その“パンドラの箱”(命名者:某メイドさん)を空けられたわけだが・・・。


これはなんていうプレーですかw


そのメイドさんごっちんの写真が気に入ったようなので、記念に一枚進呈してきた。
そこそこ推せる子だったのでよしとする。
また行こうかな・・・。





というわけできょうはいつもにも増してヒドイ一日でした。
ちょっと新しい扉を開き過ぎたような気がしないでもない。
いやほんと、きょうは大収穫だね!

*1:一年中そうだろう、という意見は受け付けません

*2:magiusさん談

*3:心当たりの方は名前を入れて読んでください

*4:人によっては「スカひら」。チームBにはあげませんよw

*5:個人の名誉のためあえて名前は伏せます

*6:名前不明