戦士の休日

ここ4日ほどヲタとは無縁の生活を送っていました。
簡単に振り返ると・・・



22日(木)〜23日(金)未明まで
会社の送別会&世界的なサッカーの大会で極東の島国を応援する会。
送別会は2次会・3次会と進んで行き反比例するように参加人数は減ってゆく。
いつの間にか送別会はW杯日本応援会になっていた。ある意味これが日本代表の送別会になったわけだが・・・。
日本の予選リーグ敗退が決まった時は、私と上司と上司の友人らしき人*13人で六本木のとあるバーで暴れていた。
ボロボロになって帰宅。そういえば金を払った記臆が無い。




23日(金)
寝不足とアルコールのため夕方まで爆睡。
起きたら前の会社の人から電話。
「飲みに行こう」ということなので再び六本木へ。
いろいろ近況報告とか。
この日はそんなに飲まなかったけど、紹興酒が効いたらしく家に戻った途端布団の中へ・・・。
結局飲むためだけに起きた1日だった気がする。




24日(土)〜25日(日)未明まで
たっぷり寝たおかげで朝9時ごろ目が覚める。
昼ごろまで撮り溜めていた番組を一通り見る。
Mステは出演時間が短すぎ。娘。のスカートも短かった気がする。ごっちんの『ガラパン』は地面を這う振り付けをしなくてはならない模様。なかなか高度なことを要求するなぁ。
昼になって前々から見たかった『ダ・ヴィンチ・コード』を見に行く。
おもしろかったけど事前に原作読んで無いと分かりづらい内容だと思う。
展開が早すぎるんだよなぁ。
見所はルーブル美術館
夕方からは大学時代の友人と集まって*2食事。
早く結婚しろとか今度旅行に行こうとかそんな話をしつつ杯を交わす。
メシを食った後は大江戸温泉的な場所で風呂。
普段はシャワーで済ますことが多いのでゆっくり風呂に浸かれるのはありがたい。
風呂の後は劇場の無いドン・キホーテに寄ってから友人宅で飲みなおしつつ、はりーが持ってきたライブDVD*3を見て勝手に盛り上がる。一人は落語のCDを聞いて盛り上がっていた。
25時を過ぎたころから一人、二人と討ち死に。私は「恋するフットサル」を見てから撃沈。




25日(日)
8時起床して高幡不動尊へ参拝。
枯れた休日のように思うかもしれないが、侮るなかれ高幡不動尊
ここは新撰組土方歳三菩提寺ということもあり新撰組関連の歴史物がいろいろとある。
そっち方面に興味のある方は行ってみてもいいのでは。
新撰組もいいが、大日堂というところにある「鳴り龍天井」がおもしろい。
お堂のあるポイントで手をパンと打つとどういう構造になってるのか分からないけど、部屋全体からボワ〜ンとかボヨ〜ンとかそんな音が響く*4
不思議なことにポイントから数メートル離れて見ている人には音は聞こえない。ここでODAとか打ったらすごいことになりそうだ。一度試してみる価値はあると思う。
高幡不動尊を参拝した後、友人宅にもどりハロモニ。を観賞。最近ガキさんがかわいくて仕方が無い。「あま夏」買うか?
家に帰って爆睡。
夜、北海道に行っているクリオネさんからのメールで起きる。宝塚記念だったことを思い出すorz
結果的に買わなくてよかったものの、なんか悔いが残るぞ・・・。






酒と惰眠に溺れた三連休でしたw
気がつけば2週間ほどイベントに行ってないですねぇ・・・。ここ半年では珍しいかも。
まぁたまにはこんな休日もありですよね?

*1:同じ会社の人ではなかった。誰だか不明

*2:うち一人は最近「自分はメロンヲタです」と言いはじめたはりー

*3:石川卒コン

*4:おそらく建物の一部が共鳴しているものと思われる