神の子はみな踊る

mk2thmoon2006-06-06

本日スペイン坂で行われたごっちん出演のラジオですが・・・












間に合いませんでした_| ̄|○







仕事終わりで全力で渋谷に駆けつけたのですが、着いたのが20時ちょっと前。
当然誰もいないですよ・・・。
まぁ、冷静に考えたら整理券を持っていないのでごっちんの出演時間に間に合ったとしても見れなかったんですけどね。
分かっていたとはいえ虚しい結末でした・・・。



気を取り直して、今度は『ガラスのパンプス』をフラゲしにゆく。
そう、ラジオを見れなくてもシークレットライブで会えるならなんの問題はないのだ。


ひとまず予約分は9枚。そのうちの7枚をきょうは引き取りに行った。
今回の当落システム*1同じ店で大量に購入するのは得策ではないので、各レコード店に分散して予約。


まずは1店目。
タワーレコード:購入枚数3枚


店を出たら即開封である。人目なんて気にしちゃいられない。



全滅



まぁ、初めからうまくゆくなんて考えていない。
それに一発で当たってしまったらそれはそれでおもしろくない。こういうものは楽しんだもの勝ちである。



2店目
HMV:購入枚数3枚



全滅



まだ焦る枚数じゃない。
さすがごっちん。しきりが高いぜ!



3点目
TSUTAYA:購入枚数1枚


本日最後の一枚は家に帰って開封することに。
こういうイベントは一日かけて楽しまないとね。


不安と期待を抱いて帰宅。
すぐに開封しないでまずはそれまで買ったCDの整理をし『ガラスのパンプス』をCDプレイヤーにかけ、気分を盛り上げる。その間未開封の一枚は寝かせておく。
なんとなく当たりそうな気がしてくるから不思議だ。



逸る気持ちを抑えゆっくりと包装を解き中身を確認する。
さぁ、今夢の扉が開かれようとしている・・・























_| ̄|○  






扉は開かれなかったようだ・・・。



*2



↑この笑顔が憎いぜ、ごっちん・・・。



これで残った予約分はあと2枚。こちらは明日にも購入予定。
そう、



戦いは始まったばかりなのだ!

*1:“あたり”カードが入っていれば当選

*2:同封のトレカ。恐らくはずれ用?