栄光無き戦い

あしたはごっちんの新曲ガラスのパンプスフラゲ日ですよ!
今回は今までとは一風変わったダンスナンバー。
とってもカッコイイ曲なんでみなさん買ってくださいね。
同日発売の某A○Bの新曲に負けるわけにはいけません


今回はシークレットライブの特典があるので複数枚買うことは必至です。
もっともシークレットライブのある金曜日は99%の確率で仕事なんですが・・・。
しかし例え1%でも可能性がある限り0じゃない。ミラクルを起こしますよ。


さて、あしたはごっちんがらみでもう一つ。
ラジオの公開生放送がスペイン坂であります。こっちの方も行ける可能性は低いですが、努力します。
土曜日に下見に行っているのでw中に入りさえすればこっちのモノです。



そんな土曜日の話の続きを・・・(ライブパートにネタバレあり)




スペイン坂で高まったテンションを維持したまま中野へ。
再びクリオネさんたちと合流し開場時間まで時間を潰す*1
クリオネさんから今度は絵里のミニ色紙を頂く(ありがとうございます)。これで欲しいものは揃った。さらばトレーディング地獄・・・。


昼公演も始まりやることがなくなった我々は中野ブロードウェイを散策することに。
中野ブロードウェイというところは非常に混沌としているところで、マニアックな店が多い。言わばアキバを凝縮したような空間である。


ロームストーンさんの案内で訪れたのは、ハローの写真やら、コンサグッズが山のように売られているお店*2
ブロードウェイには何度か来たことがあったけどこの店は知らなかった。
新旧織り交ぜ様々なグッズが所狭しと並んでいる様は圧巻。


みんなでわーわー言いながらグッズを漁っているとKODから電話。中野に着いたらしい。


KODを迎えに行き、再び店内に戻る。
彼にとってはおよそ10ヶ月ぶりとなるヲタっぽい空間。はたしてどのように感じるのであろうか・・・。




思いっきり引いてましたねw



オイオイ、ヲタのココロを忘れちまったのかい?
まぁ、これからじょじょに思い出してゆくでしょうw


一通りブロードウェイを散策して、マックに移動し休憩。
しばらくして今度はテイエムから電話。
長野からはるばるようこそ!
何気に先週も会ったような気がするがw


クリオネさんたちと別れてうちらは会場へ向かう。
久しぶりのなちコンで気分も高まる・・・



安倍なつみコンサートツアー2006春 〜おとめちっくBank
(ゲスト:飯田圭織


01.F.O.
02.夢ならば
MC
03.スイートホリック
04.エレベーター二人ぼっち
05.だって 生きてかなくちゃ
MC
06.夕暮れ作戦会議
07.ちょっとずつね。
MC
08.夢の中/安倍・飯田
MC(おとめちっくBank小芝居)
09.バラ色の人生/飯田
10.Papillon/飯田
11.空 LIFE GOES ON
MC
12.学生時代
13.日曜日 What's Going On
14.恋の花
15.あなた色
16.恋のテレフォンGOAL
MC
17.東京みちくさ
EN1.I'm in Love
MC
EN2.恋愛戦隊シツレンジャー/安倍・飯田
EN3.腕組んで帰りたい/安倍・飯田


今回のツアーは2ndアルバム『2nd〜染みわたる想い〜』が中心。
私はあんまり聞いていなかったのでイマイチのり切れない部分もあったけど、十分楽しめた。
特に生演奏はいい。『夢の中』とか『空 LIFE GOES ON』は感動すら覚えた。
何気にハローで生演奏を見るのって初めてじゃないか?
今やってるまっつーのライブでも生演奏があるらしいので、今度のごまコンは期待していいかも。
全体的に悪くない構成だったけど、1つだけ不満なのはラスト前の『恋愛戦隊シツレンジャー』。
なんでこの曲をセットリストに加えたのか・・・。脈絡がなさす過ぎる。
せっかくなちかおでやっているだから、昔の娘。の曲をやって欲しかったんだけどなぁ。


ライブの後は河岸を新宿に移して飲み。
KOD復活の祝賀会である。
本人は必至になって否定していたが、ヲタ復活の日は近いと見たw


話が盛り上がり、今度ははりーも誘って遊びに行こうということになる。
海岸・・・ヲタ芸・・・ロケット花火など不穏な言葉が飛び交う。
共謀罪が成立したら、間違いなくしょっ引かれそうだw


飲んでいる最中に、日曜のUDXの集合時間を知る。
それによると朝6時アキバ集合だとか・・・。


うーん・・・。
今飲んでいることを考えると絶対寝過ごす。
こりゃ明日は回避かな?


なんて考えていたんですが、気がつけば秋葉原方面行きの山手線に乗っていました
寝すごさないようにするにはこれしか無いんだよ!




後の結果はきのうの日記のとおり。
本当に“残念”な話ですねぇw


戯言はここまでにしておいて、明日からごっちん強化習慣になるので期待していてください!

*1:この日の参戦は夜のみ

*2:ハローだけではなく、芸能関係その他もろもろの中古品が売られている