人は誰でも幸せ探す旅人のようなもの

mk2thmoon2006-03-27


銀河鉄道物語 忘れられた時の惑星」、テーマソングはつんく後藤真希


テーマソング「ALL OF US」
 作詞 つんく
 作曲 つんく
 編曲 鈴木俊介
 歌  後藤真希

つんくさん作詞作曲の「ALL OF US」を、後藤真希さんが歌います。


(詳細)









鉄郎キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!



違うか




メーテルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!




はい。取り乱しております。
これが冷静になっていられるかってーの。



松本零士だぜ?ヤマトだぜ?ハーロックだぜ?あの無駄にデカいメーターが特徴の人だぜ?



自分と同世代かちょっと上の世代の人なら必ず一度は見たことありますよね?
私はガンダムとか好きだけどやっぱ原点は沖田艦長であり、メーテル*1なんだよなぁ。



そんな松本零士の作品をごっちんが歌うことになるとは・・・。
今ならイスカンダルでもアンドロメダでも行ける気分だよ!



ってまぁ、厳密に言えば「銀河鉄道物語」であって、「999」じゃないんだけどね・・・。
銀河鉄道物語」ってちょっと前BSでやってたやつか?
詳しい人情報求む!



さて肝心の曲について。
「999」の主題歌と言えばゴダイゴとか、THE ALFEEとか名だたるアーティストが手がけていることでも有名です。
まだどんな曲になるか検討もつかないけど、「銀河鉄道」の世界観に合った曲を期待してますよ、トチローつんく♂先生!

*1:作品がごっちゃになってますが気にしないように