恋の運動会

まずは韓国を下し見事決勝に進んだ日本代表*1と、相変わらずの無敵ぶりを発揮したディープインパクト*2にエールを送りたいと思います。ナイスエナジーでした!正直乙。


そんなわけでスポーツの話題には事欠かない本日は、スポフェスに参戦してまいりました。実にハロー系のイベントはハロコンの横アリ公演以来です(その間にいろいろ行き過ぎだから・・・)。
ひとまず、本日お会いした方々お疲れさまでした。オフ会ではとんでもないDDでしたが、こんな青芝“浮気なハニーパイ”桂馬をよろしくです。
あっ、なんか興味あるイベントがあれば連絡下さいw



さて、スポフェスのレポにいきます。長いので3回ぐらいに分けての更新となるでしょう。今回はまず競技部分について。




入場行進
レース前というのはパドックを見ないと話にならない。解説の吉田均さん、気になるメンバーはいますか?
吉田「そうですね。ショジョジャナイモン*3は休養明けになりますがトモ*4の送りはしっかりしているようですね。まさにゴマモモ絶好調といったところでしょうか」
青芝「ありがとうございました」


いちおう100m
今年からハンデ戦となった電撃の1200m高松宮記念*5100m走。
古馬になってもやっぱり強かった矢島“ディープインパクト”舞美が圧勝。
対抗馬ノノタンハキセキ*6は後半延びきれず。完全に流していたように見えたのだが・・・。ゴール直後にペタンと座り込むところは相変わらずの奇跡ぶりでテラキャワス。


キックベース
我らがメトロラビッツ宮城県代表の何とかというチームに3−25で大敗。
とりあえずルールを覚えてからやり直して下さい。
タッチアップとか娘。ドキュでやってたじゃん。あんなのはデービットソン*7でも覆さないよ?
でも、アウト一個で大はしゃぎする娘さんたちがかわいいかったので特に許す。


サバイバルレース
見所は第一レースに集中していた。第4コーナーでの新旧アイドルサイボーグ*8対決は見もの。
後はバット回転のあとへたりこんだごっちんにありがとうと言いたい。


1500m走
3200m天皇賞・春*91500mはプニプニコンコン*10が矢島“ディープインパクト”舞美を破って、前回大会の雪辱を果たす。
ちょっと感動を覚える。


とび箱
よっちゃんさんが史上初14段を飛んで優勝。男前過ぎてホレそうになった。
2位になったエロカ先生にもエールを送りたい。


11人12脚
あまりにも地味すぎて感想も何も無い。次回は是非騎馬戦を復活させてください。



フットサル① リトルガッタス VS ファンタジスタ
結果は0−2でファンタの勝利。リザーブといえどもスフィアリーグで一線を張るチーム。さすがに負けなかったか。
とりあえず、完全アウェイなのに応援にきたファンタサポ乙。昔等々力でみた川崎対佐賀の佐賀サポ*11を思い出して涙が出そうになったよ。ファンタはいいサポーターを持ったと思う。


フットサル② ガッタス VS 十条FC
0-4でガッタス敗北。前回の雪辱を果たすには至らなかった。
ガッタスは好きだけどなかなか試合を見る機会がなく前回のスポフェス以来の観戦。スフィアとかでの活躍は聞いていたのでどれだけ成長したか楽しみだったけど・・・。
実際みてみると劇的にうまくなったという印象はない。確かに個々の技術は上がってると感じるものの、全体として連携不足が目立った。このパスさえ通れば・・・というシーンを何度か見た。結局是永頼りなのかと思うと残念。
今後のスフィアリーグでdreamの宇津木に対抗するのは骨が折れるだろうね。これからスケジュール的にはもっと忙しくなるだろうけどなんとかチーム力を付けて欲しいところ。
結果的に言って試合に関しては不満の残る内容だった。しかし、斉藤さんの引退セレモニーはジーンとくるものがあった。本当にお疲れさまでした。


大リレー
最後はえりりんが目立って終了。
ゴールテープを切った直後のインタビューでテンション上がりすぎて何を言ってるのか分からない。そこがテラキャワスだった。
ごちそうさまです。


表彰式前
ただの待ち時間なのだが、『エロス』が流れた時メロンによるパフォーマンス開始。やっぱメロンは熱い!偉いね、ちゃんと空気読んでるよ。
もっとすごいのはメロンに煽られて『エロス』を披露するのの。やっぱり奇跡の子だ。
でもごっちんがやらなくてよかったと思う。仮にやっていたら私はすぐさまSSAの500レベルから飛び降りただろう。よかった命があって。


表彰式
グリーンアスパラが740点、レッドトマトが510点で総合優勝はイナバイワー率いるグリーンアスパラ。
それはいい。
ここで注目して頂きたいのはごっちんのいるレッドトマトの点数である。


510!


もはや奇跡としか言いようがない。
そうか、みんなごっちんの復帰を祝ってくれたんだね(チガw


個人成績ではMIPに矢島舞美三好絵梨香。審査員特別賞に吉澤ひとみ斉藤瞳石川梨華嗣永桃子。そしてMVPは紺野あさ美
まぁ順当かな。
こんこんは「1500mで勝ったとき今日は無敵だと思いました」とコメント。それカコイイ。



そんなわけで、みなさん乙でした。
今年は競技中に倒れるようなことがなくてよかったです。やっぱりこの時期にやるのがいいよな。寒い時にやるもんじゃないです。

*1:WBC

*2:阪神大賞典

*3:ごっちん

*4:後ろ足

*5:それは来週

*6:

*7:WBCの誤審審判

*8:まっつーと嗣永

*9:それは5月

*10:紺野

*11:すごくこじんまりとしていたが非常にまとまっていた。サポーターを応援したいと思ったのは初めて。