風の歌を聞け

勝手に「ハロプロ音楽バトン」に答えてみました。


Q1.好きなシングルベスト3
1位:恋愛レボリューション21モーニング娘。
2位:Baby!恋にknock Out!(プッチモニ。)
3位:スクランブル(後藤真希


わりと一般的な曲が多いのかな?
スクランブル』を除けば自分がヲタになる以前にリリースされた曲ですね。
ある意味ハローに興味を持つことになったきっかけの曲といえます。



Q2.カップリング曲ベスト3
1位:21世紀(『LOVEマシーン』/モーニング娘。
2位:特等席(『手を握って歩きたい』/後藤真希
3位:幼なじみ(『ボーイフレンド』/藤本美貴


後に上げるアルバム曲もそうですが、C/Wは名曲が多いです。
『特等席』以外はライブで聞いたことはないですね。
今じゃ歌えないだろうけど『21世紀』は一度生で聞きたいところ。



Q3.好きなアルバム曲ベスト3
1位:晴れた日のマリーン(『マッキングGOLD』/後藤真希
2位:さみしい日(『ファーストタイム』/モーニング娘。
3位:涙の星(『ペイント イット ゴールド』/後藤真希


かなり悩みましたがこの3曲で。
結果的にごっちんが2曲になってます。ライブの印象が強いのかな。
『さみしい日』を知っている人は少ないかもしれませんが、ハロプロ楽曲では最高のバラードじゃないかなと思っています。聞いたことが無い方は是非一度聞いてみてはいかがでしょうか?



Q4.どっち派ですか?
1.バラード曲 OR ダンスポップ曲
難しいですね。その時々によって違うんですが、強いて言えばダンスポップ曲かな。


2.CD・アルバムは全部買う OR 欲しい物だけ
昔は出るもは全て買っていましたが最近は欲しい物だけを買ってますね。
なぜかって?
そりゃ他に買うものが増えましたからw


3.同じCDを何枚も買う OR 一枚だけ
イベント参加券等の特典があれば複数買います。
基本的には1枚だけですね。




Q5.このハロメンにこの曲を歌って欲しいと思う曲は?
ハローの楽曲からということでしょうか。
だとしたらごっちんに『さみしい日』を歌って欲しいです。


シングル曲からアルバム曲まで選んだ曲が全般的に古いですね。一番新しいのでも『涙の星』(2004年1月)というありさま。
最近の曲が嫌いというわけではないですが、本当に好きな曲というのは何年か経ってみないと分からないものだと思います。
今の曲も数年後には1番好きになっている可能性は十分ありますね。


残りの設問はまた後日回答します。