僕はこの目で嘘をつく

mk2thmoon2006-02-21

ごっちん主演のドラマ「指」はご覧になりましたでしょうか?


原作とは随分違うストーリーになっていましたが、十分楽しめる作品だったと思います。(以下ネタバレあり)





















こういうシーンについての言及はひとまず後にしてw


本作品はタイトルどうり非常に「指」を意識した撮り方をしていました。見ている側もそこに目がいったのではないでしょうか。これはうまい演出ですね。


もう一点私が注目したのはごっちんの「目」です。
セリフ回しとかは正直そんなにうまくない(特に感情が高まったときなど)なと思いましたが、「目」の演技は印象に残りました。





この作品はは主人公が相手を欺いて利用するというのがストーリーの大筋としてあるわけですが、登場人物のセリフのみでそれを語らず、ごっちんはしっかり演技で見せてくれたと思います。
そういう意味でごっちんの「目」は主人公の心情をうまく表していましたね。




私が言うと贔屓だと思われるかもしれませんが、ごっちんは難しい役柄をうまくこなしていたんじゃないでしょうか。
また次回の作品に期待したいです。