華やいだ祭の後静まる街を背に

結局きのうも飲んで帰ってきた青芝です。いい加減肝臓がおかしくなりそう・・・。


それでは簡単に土日のレポを。


28日

  • 飲みすぎで部屋で意識を失っていたら、昼ごろはりーからのメールで起こされる。そういやきょう会う約束だった。立ち上がったら頭がクラクラする。完全に二日酔いだ・・・。
  • 13時ごろにはりー到着。頼んでいた愛ピー*1のCDを受け取ったり(なにやってんだか・・・)、借りていた物を返したり。
  • 15時ごろはりーと共に新横へ。交換用の写真を入れたアルバム×2が鬼のように重い。
  • 一度会場に行って会場限定写真を購入。ゴウさんところの共同購入用である。しかし、2セットで10k近いとは・・・。恐るべし!
  • はりーと別れた後、クリオネさん、まことさん、ぴーすさん、kame1さんと合流。駅前のファーストキッチンを一部占拠して、グッズの交換とかw
  • 開場時間が近づいたので、横アリにもどる。開場前でグダグダ過ごして、開演20分前になって入場。依然気持ち悪い・・・
  • 夜公演開始。とっても気持ちよくて気持ち悪いステキなライブだった。いろいろとありえないものを見る。
  • 公演終了後、きょうは体調がすこぶるよくないのでさっさと帰ろうとしたら、偶然Oさんたちに会う。せっかくなのでそちらの面々と食事をして帰ることに。
  • 毎年のことだけど、横アリ周辺の飲食店はどこもいっぱい。新横浜駅からちょっと離れたところの中華料理屋でやっと落ち着く。20人近くいたけど、余裕で入れた。
  • 席に着いた途端、注文をする前に中華特有のあの周るテーブルに写真やらなんやらを置いて回し始めるご一行さま。テラワロス
  • ごっちんのハワイツアーに行ってきたcさんに写真を見せてもらったりする。今年はなにがあっても絶対行こうと思う。
  • ご一行様と別れて帰宅。途中コンビニで、Oさんに勧められた「ウコンの力」を購入。二日酔いに効くらしい。これであしたは万全だ。

29日

  • 「万全だ」なんて言っていたくせに起きたのは11時。しゅーたろーさんとクリオネさんからメールが届いていた。もう会場にいるとのこと。
  • 急いで準備を済ませて家を出る。アルバムの恐怖再び。ふとドラゴンボールの“亀仙人の修行”*2を思い出す。
  • 会場に着くとそこには既にお仲間大集GO!
  • ハロモニ。クイズをしたり*3、ゴウさんに写真を渡したり。
  • 落ち着いたところで、magiusさん、まりもさん、せんべいさん、クローンストームさんとグッズ売場へ。推しメンは揃っているのにトレーディングタペストリー(ワンダー)を購入。写真はキッズの誰かw今回初めてキッズを引き当てた気がする。
  • 昼公演組を見送った後は、magiusさん、まことさん、まりもさん、イザさんと会場近くのサイゼリアへ。kame1さんも後から合流してダラダラ過ごす。ここでもグッズの交換とか。
  • しゅーたろーさんから昼公演終了とのメールをもらったので、サイゼリアを退出。横アリに向かう途中のローソンで「商品を購入してじゃんけんに買ったらグッズを差し上げます」みたいなことをやっていた。ラインナップは相当古い。当然挑戦!じゃんけんは弱いけどこの時は勝利!7人時代の写真*4を入手。いまどき淵なしの写真は珍しいぞ。しかしこのローソンは年々商売がうまくなっている気がする。
  • 昼公演組と合流し再びトレーディングとか、買い増しとか。
  • 16時ごろようやくテイエム到着。遠征乙。ちょっと見ない間にれいなヲタになっていた。
  • 再びダラダラ過ごして開演15分ほど前に会場入り。
  • 横アリ最終公演。この先当分ライブに参加しないと思うと気が引き締まる。
  • 公演終了後は、テイエム、まことさん、kame1さんとプチオフ会。場所は駅近くの「和民」。当然客はヲタしかいない。
  • あれやこれやとまったり過ごしていると、『今にきっと・・・In My LIFE』が流れたてきた。実に空気を読んだ店である。ちょっとだけ振りマネをする(←バカ)。
  • 22時半ごろに解散。アルコールとハローに満たされた二日間はこうして終了した。


この二日間で交流していただいた方、本当にありがとうございました!


続いて、ライブの感想を。一部28日・29日のコメントを分けて書いています。



Hello! Project 2006 Winter 〜全員集GO!〜


座席
28日:アリーナF13列目通路側(ファミリー席を挟んで2列目。花道がよく見える)
29日:アリーナB19列目通路側(各ステージ・花道が見えづらいorz)
※29日はテイエムと連番


01.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜 / 全員
28日
いきなり『直感』とか勘弁。はしゃいでいたら気持ち悪くなった。ともかく人数が多いので推しメンを探すのに一苦労。ごっちんドコー?
29日
苦労することなくごっちんを発見。でもこの日は遠かった。座席の選択を誤ったと感じる。テイエム、スマン。


02.ここにいるぜぇ! / 全員
28日
花道の圭ちゃんに煽られる。やっぱこの人はすごい。推せないけど。



MC(司会)
久しぶりに見る生矢口。やっぱり司会をしている姿には違和感を感じるなぁ。


03.愛〜スイートルーム〜 / 美勇伝
まさかアルバム曲をもってくるとは思わなかった。ハロコンでアルバム曲ってのはどうかと思うが、個人的には満足。


04.打武留友女子高等学校校歌 / W・美勇伝℃-ute
苦笑www



05.十七の夏 / W
アルバム『2nd W』から。『愛〜スイートルーム〜』もうそうだが、去年はアルバム曲に名曲が多いと思う。この2曲でなんとなくではあるが、ごっちんキャプテン公演の片鱗を見た気がする。


06.BABY!恋にKNOCK OUT! / プッチモニ(保田・後藤・吉澤・小川・アヤカ)
28日
ごっちんの『BABY!〜』はエルダーで見たので「ああ、きょうもやるんだ」と思っていた。しかし、ステージをよく見ると、よっすぃーがいる。圭ちゃんがいる。こっ、これは!
2期プッチキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
このメンバーでのプッチを見るのは2002年の9月23日以来である。奇しくも場所はここ横浜アリーナだった。2度見ることはないと思っていたので本当に嬉しかった。思わず泣きそうになる。
29日
テイエムも同じく感動していた模様。うんうん、そうだろう。


07.恋の花 / 安倍
テンポもよくノリやすい曲だが、この曲に関してはじっくりと聞きたいものである。


08.Good Morning / 安倍・飯田・柴田・村田・あさみ・みうな・紺野・亀井・道重・田中
28日
サブステージでじゃれるさゆえり。素晴らしい!
29日
圭織とかなっちが好きなテイエムにはたまらない選曲だろうと思う。ふと隣をみると「れいな〜!」と叫んでいた。チョットマテ!


MC(08.のメンバー)
MCの内容は28日・29日ともに変らず。「田中さん」と呼びかける矢口。それはどうよ?


09.砂を噛むように...NAMIDA / 松浦
ライブ初視聴。最近のまっつーの新曲はスローテンポなものばかり。ずっとこの路線でゆくのだろうか?


10.丸い太陽 / 松浦・保田・前田・大谷・紺野・藤本・高橋・新垣
ハロコンにつきもののT&Cの楽曲。T&Cの曲はつんく♂の才能が枯れていない時なのでどれも平均していいと思う。原曲では「この雪が溶けるころは2000年の春だけど」と歌っている。


11.ギャグ100回分愛してください / Berryz工房
28日
ライブ初視聴。そうかこれが「のにゅ」か。( ..)φ
29日
「のにゅ!」


℃-ute 有原栞菜紹介
なるほど。さとう珠緒に似ているかも。


12.わっきゃない(Z) / ℃-ute
28日
本当に℃-uteをよく見ている。でもメンバーはわっきゃない(Z)
29日
不覚にも愛理がかわいいと思ってしまう。全てにおいて負けた気がする。
公演後、テイエムに突っ込まれる。オマエだって梅さんとか(ry


13.BE ALL RIGHT! / Berryz工房℃-ute以外全員
この曲を聞くのは久しぶり。メインステージのラインダンスは壮観!


14.浮気なハニーパイ / カントリー娘。に紺野と藤本→全員
※チアパフォーマンス
28日
目の前にれいな。にゃー!
29日
ステージがあまり見えないのでとりあえずハニパってみた。


MC(加護・岡田・萩原)
トークの内容は28・29とも同じ。もうちょっと考えろや。マイマイトークが痛いんですが・・・。


15.好きになっちゃいけない人 / 田中・鈴木・村上
ああ、「あぁ!」?。


16.好きすぎて バカみたい / DEF.DIVA
28日
ごっちんファーサイドのサブステージorz
よく考えたら、ライブ初視聴だった。
29日
比較的ごっちんが近い。あえて28日とは逆の席を取ったという選択は悪くなかったようだ。



17.白いTOKYO / 清水・嗣永・梅田・矢島・村上
28日
『好きすぎて〜』が終わってはける途中のごっちんに『白東京』でノッているところを見られたorz
29日
矢口抜きの「ZYX」ということを後で知る。メンバーはともかく(失礼)この曲は好きだ。ごっちん、だからきのうの事は許して下さい。


18.Missラブ探偵 / W(途中までBD梅田・清水・嗣永・矢島・村上)
もうWは出ないのかなと思っていた。結構難しい振り付けだと思うが、完コピしてる人が多い。みんなどうやって練習してるんだろう?


19.今にきっと...In My LIFE / 後藤
28日
ごっちんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
花道から指差しキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!(と、思う)



20.DANCE DANCE DANCE / 後藤・稲葉・斉藤・里田・アヤカ・美勇伝Berryz工房℃-ute
28日
全員集GO」でやるとは思わなかった。花道に見知らぬエッグがいたので負けるもんかとばかりに踊り狂う。気持ちが悪くなった。
29日
踊り狂う。


21.色っぽいじれったい / モーニング娘。
29日
娘。観賞用楽曲①ニアサイドのサブステージにえりりん。冒頭のセリフに悶える(キショイ)


22.大阪 恋の歌 / モーニング娘。
娘。観賞用楽曲②


23.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。 / モーニング娘。
最近の娘。の曲では一番好き。もはやライブの定番になりつつあるなぁと感じる。


24.恋のダンスサイト / エルダークラブ
29日
最後のごっちんの「あっ、なんだ」がかわいすぎて、膝から崩れ落ちる。文字通り撃沈!


25.ピリリと行こう! / ワンダフルハーツ
これもハロコンじゃ定番になりつつあるな。さすがに振りも覚えてきたぞ。


26.そうだ! We're ALIVE / 全員
※フラッグパフォーマンス
旗手:道重・岡田・須藤・村上
28日
再び花道にれいな!ちょっと離れたところにさゆ!えりりんごっちんドコー〜〜?
(れいなとさゆを推している人に大変申しわけないと思う)
29日
メンバーがよく見えないのでスクワット。


MC(司会)
あんまり出番がなかったMC陣乙。


27.LOVEマシーン / 全員
締めが『ラブマ』ってのはさすがに勘弁願いたいのだが・・・。





    (セットリスト参照:「センチュリーランド」さん)

*1:嘉陽愛子

*2:重い甲羅を背負う修行

*3:当然全滅

*4:中澤・石黒・飯田・安倍・保田・矢口・市井