夢は見なけりゃ始まんない

mk2thmoon2006-01-24

きょうは待ちに待ったごっちんの新曲、『今にきっと…In My LIFE』のフラゲ日です!


皆さんはもう買われましたか?
私はひとまず3枚買ってきました。タワーレコードHMVTSUTAYAの各店でそれぞれ1枚づつの購入です。同じ店舗で複数枚購入しても売り上げには貢献できないですからねぇ。



それにしても一体何枚買えばごっちんからお年玉が貰えるんでしょうね?


三桁ですか?


いやいや、さすがにそんなに買えないでしょw
いくらなんでも財力が持ちませんよ。
しかし、お年玉のために大枚をはたくというのは根本的に間違ってますよね・・・。







お年玉の話ばかりしていて、肝心の楽曲については何一つ触れていませんでしたね。


先日のエルダークラブ公演で初めて聞いたときは楽しい曲だなぁという印象を受けました*1が、改めてじっくり聞いていると少し評価が変ってきました。
曲そのものは決して悪くは無いと思います。しかし、二十歳になったごっちんにこの曲がふさわしいかと言えば、そうとは言い切れません。
スローナンバーが続いた後なので余計にそう感じるのかもしれませんが、今回の楽曲はちょっとかわい過ぎますね。「かわいいね!だけじゃその先ゆけない」と本人が歌っているのはなんとも皮肉な話です。
楽曲の制作時にごっちん自身の意思がどの程度まで反映されているのか知る由もありませんが*2、プロデューサーの方はもう少し方向性を定めて欲しいですね。

*1:あの時は精神に異常をきたしていたわけだが

*2:多分0なんだろうな