虚構の黙示録

そろそろ推しメン偽装問題で証人喚問されそうな青芝桂馬です。こんばんわ。






先日私の師であり強敵であるはりーよりとある指令が下されました。




”次回の更新を2006年予想編にする権利”は青芝に強制的に譲る(設問を考えるのが面倒&最近の事情に疎い)ので、よろしく。ただ、ひとつ要望があって、『市井復帰』の設問だけは絶対いれて。それだけは絶対に。


『explorer2』1月6日の更新より


・・・。
あのヤローw





そんなわけで1月になってから半月ほどたってますが、『ハロー!プロジェクト大予想〜2006〜』を考えて見ました。



ハロー!プロジェクト大予想〜2006〜



モーニング娘。から脱退するメンバーが出るか?(○の場合はメンバーの名前も挙げる)
モーニング娘。の8期募集はあるか?
モーニング娘。の解散が発表されるかどうか?
モーニング娘。NHK紅白歌合戦に出場するか?
Berryz工房に新メンバーが入るか?
W(ダブルユー)の単独ライブはあるか?
後藤真希の単独ライブはあるか?
メロン記念日の解散が発表されるかどうか?
ハロプロエッグから新たにユニット(またはソロデビュー)が作られるか?
⑩関西オーディションの合格者からデビューするユニット(またはソロ)はあるか?
ハロプロからシングルセールス100万枚を超える楽曲が生まれるか?
ガッタススフィアリーグで総合優勝するか?
ハロプロはW杯絡みの仕事をするか?
保田圭のソロシングルCDが発売されるか?
市井紗耶香は芸能界に復帰するか?


今回は以上15個の設問を考えてみました。
それでは私の回答を。




① ×(今年は現行のメンバーでゆくのでは。来年は十二分にありうる)
② ×(①の回答を受けこちらもなし。)
③ ×(まだ無い。シャ乱Q再開のタイミングで解散とかありえなくもないが)
④ ○(解散するまで出そうな気がしてきた)
⑤ ×(今新メンバー入れると反発多そうだよね。ファンもメンバーも)
⑥ ×(今年も“お供”生活な予感がするorz)
⑦ ○(ツアーは無くても、代々木かどっかの大きなホールで単発コンがある・・・かな)
⑧ ×(なんだかんだで大切にされているユニットのような気がするので)
⑨ ○(有原栞菜を除いてもありそう。のっち!のっち!)
⑩ ○(歌じゃなくてコントをやったりして)
⑪ ×(CDの売り上げはもはや期待できない)
⑫ ○(厳しい戦いになるだろうが、今のところ実力は抜けていると思う。)
⑬ ○(ガッタスをやっていることを考慮すると何らかの形で関わるのでは)
⑭ ×(シャッフル等のユニットとしての参加はありうるかも)
⑮ ×(石黒の例から考えると来年以降なら・・・あるか?)



といった感じで。理想を言えば⑥や⑪は外れて欲しい予想なんですがねぇ。
しかしハロプロ界隈は本当に想定外の出来事が多いので、この設問に当てはまらないことが多々あるでしょう。う〜む、恐ろしい。


更新のネタに困っている方や、お暇な方はやってみて下さい。答え合わせは年末か年明けに。