僕はここにいる

今年最後の更新は実家の近く*1のネカフェから。



すっかり忘れていたんですが、はりーのところでやっている「ハロー!プロジェクト大予想2005年版」*2の答え合わせ(?)をやってませんでしたね。
今年の予想項目と結果は以下のとおりでした。

2005年ハロー!プロジェクト大予想



石川梨華の次に、モーニング娘。から脱退するのは誰か?
 高橋愛(ありうるとしたらこの人ぐらいか?)
結果:はずれ
石川の前に矢口が辞めるなんて予想できるわけがない。



モーニング娘。に在籍のまま、ソロデビューするメンバーは現れるか?(○の場合は、その名前を挙げる。)
 ○ 高橋愛(①の布石としてありうるか)
結果:はずれ


モーニング娘。内メンバーのみの新ユニットは結成されるか?
 ○ (7期を中心にやるような気がする)
結果:はずれ


モーニング娘。ハロープロジェクトキッズからの加入があるか?
 × (それだけは勘弁)
結果:はずれ


美勇伝は、NHK紅白歌合戦に出場歌手として出場するか?
 × (そこまでブレイクするとは思えない)
結果:はずれ
石川だけが出るという結果。今回は美勇伝名義じゃなくて元娘。名義だしね。


ダブルユーは単独ライブ行うかどうか?
 ○ (是非そうしてくれ)
結果:あたり?
ツアーこそ無かったものの、「福岡花どんたく」で単独ライブはあった*3



安倍なつみコンサートのゲストに保田圭は登場するか?
 × (今年は完全ソロだろう)
結果:あたり


飯田圭織は、NHK紅白歌合戦に何らかの形で出場するか?
 ○ (無理にでも出しそう)
結果:あたり
まさか全員集合とはね…


松浦亜弥は、今年発売のシングルでオリコンウイークリーランキング1位を獲得できるか?
 × (まっつーに限らずCDの売り上げはもはや期待できない)
結果:あたり
『気がつけばあなた』には期待していたけど、やはり難しかったか。


後藤真希は、座席数5000以上の会場で単独ライブを行うかどうか?
 ○ (春ツアーがない分、夏ぐらいに・・・やってくれ!)
結果:はずれ


藤本美貴のソロシングルCDが発売されるか?
 × (出して欲しいけどむりだろうな)
結果:あたり
もう諦めたほうがいいかもしれないな。


モーニング娘。からカントリー娘。への助っ人メンバーに変更があるか?
 × (もういいんじゃないか?)
結果:あたり


メロン記念日の解散(予告も可)が発表されるかどうか?
 ○ (あってもおかしくはない)
結果:あたり


Berryz工房メンバーに変更があるか?
 ○ (やったほうが面白いと思う。今のはスターティングメンバーでしょ?)
結果:あたり
舞波の卒業というかたちでメンバー変更があるとは思わなかったけど。


ハロープロジェクトキッズのみの新ユニットが発表されるかどうか?
 × (⑭に期待してベリ工一本にしたほうがいい)
結果:はずれ
キュートか…。今年はたくさん見たなぁ。


⑯エッグ候補生から総計5人以上が、CDデビューするか?
 ○ (ソロを含めてありうる)
結果:はずれ


⑰市井沙耶香は芸能界に復帰するか?
 × (まずない)
結果:あたり
誕生日おめでとう!


モーニング娘。8期生募集はあるか?
 × (今年は無いだろ)
結果:あたり


モーニング娘。の解散(予告も可)が発表されるかどうか?
 × (そんなの嫌だ)
結果:あたり


(質問内容詳細:『explorer2』)


19の設問のうち11個が的中。まずまずの結果かな?
それにしても矢口の脱退は想定外でしたね。ハロー!プロジェクトの動向は私のような凡庸なヲタにはまったくもって予測不能であります。
2006年版も作ってね、はりー。期待してるよw



来年は年初め2日(中野)から始動です。チケは無いので会場推しになると思いますが、当日いらっしゃる方はよろしくです。

それでは


よいお年を!!

*1:チャリで20分!遠い…

*2:作った本人も忘れているに違いないw

*3:行ってないけど