夢がなくなれば枯れてしまう花

いいかげんもう諦めたほうがいいですかね?
等身大ポスターは・・・。


どうせ届いたところで貼る気もないし貼る場所ないんですが、周囲で「当たりました!」なんて話を聞くと軽く凹みますorz


振り返れば今年はディナーショーは外すし(×2)、握手会サーキットは外すし、FC先行は落選ばっかりだし*1、つくづく自分のくじ運のなさを痛感しましたね。来年こそは改善されていることを切に願います。



さて、そんなわけでそろそろ運のなかった今年1年を振り返ってみようと思います。





1月


ハロプロ正月コン
恒例の“初詣は中野サンプラザ”へ。
悪夢のカラオケコンはこの時から始まっていた。
1回きりなら面白いと思っていたけど、この流れは結局来年も続くと考えると大変気が重い。なんとも不安な年明け。


ラッキーセブンオーディション
初の「該当者なし」という結果。
過去の日記を読んでみると私は町田エリカを推していたらしい(笑)


飯田さん卒業コン
これで娘。のオリメンは一人もいなくなったのかと感慨にふける一方で、髪を切ってショートになったえりりんにすっかりやられる(笑)
思えばこの日からDDとしての血が目覚めたのかもしれない。




2月


第1回フリーモーケット開催
盟友はりー立案によりフリーマーケットを開催。
一般のブースにまぎれて娘。ドンジャラを看板にした異色の店を出店。やたら寒かったけどウケは取れた。
来年度も開催を検討中




3月


娘。コン@名古屋
今年1回目の遠征は名古屋へ。
ごっちんがゲスト出演ということなので迷わず参戦。春はごっちんのツアーがなく非常にごっちん不足だった。しかしごっちんがステージに出たのはほんの一瞬だったのでますますごっちん不足は加速するはめに・・・。


引越しと移転
東京から横浜に引越し。それに伴い以前のサイト「ごちゃまぜはよして」を閉鎖し、はてなダイアリー(ここ)に移転。
一時的なつもりが、なんだかんだでずっと居座っている。おかげで1週間に1回の更新から2日に1回ぐらいのペースで更新できるよになった。
それより新サイトはどうなったんだ?



4月


『スッペャルジェネレーション』イベント
握手会の聖地(?)よみうりランドで初めてBerryz工房と握手する。
この日は同時にコスプレのイベントも行われていて、想像を絶する光景が広がっていた。この世の底辺を垣間見た気がする。
最近になってようやくBerryz工房の顔と名前が一致するようになってきたけど、この時は全然分からなかった・・・。


矢口脱退
まさに想定外の出来事。
あんな形で脱退者が出るとは思ってもみなかった。しかし今にして思うとあの「事件」が無くとも矢口は娘。を辞めるつもりだったのかもしれない。
それにしても卒業公演が無かったのは未だ残念なことだと思う。




5月


新メンバー・久住
長々と続いてきたオーデションも久住の合格により終了。ごっちん以来の1人での加入となった。
最初は何が「ミラクル」なのかさっぱり分からなかったが、最近ようやく理解できてきた気がする。


石川卒業と大規模オフ
石川の卒業にはふさわしい明るい卒業ライブだった。今年行ったライブの中でもベストテンに入るだろう。
最終的に94人も参加したオフ会。こんな大規模なオフ会には初めて参加した。この日のオフ会に行かなければ、今年ちょくちょくオフ会に参加するようなことは無かっただろう。



6月


キッズ・ウォー
何を思ったかよみうりランドBerryz工房の新曲イベント*2をこなした後、木更津のなっちふれあいコンサートへ向かうという強行スケジュールを組む。
おかげで同日に全キッズメンバーを見る*3という貴重な体験をしてしまう。思えば℃-uteとの“付き合い”はこの日から始まっていた。


握手会いろいろ
久住の握手会に行ったり、美勇伝の握手会に行ったりとなぜか握手会が続いた月。よほどイベントに飢えていたと思われる。



きょうは今年前半を振り返りました。
娘。は半期だけで2人が辞めて1人が加入。相変わらず入れ替わりの激しいグループだと改めて思いますね。
個人的なことで言えば、ライブに行った回数が少なかったような気がします。やはりごっちんのライブがなかったことが深く影響していますね。
そのおかげでいろいろなイベントに参加することになり、DDとしての道を確実に歩んでゆくことになるんですが、それはまた別のお話。
あしたは下半期の振り返りです。

*1:これは今年に限らずだが

*2:『なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?』発売記念

*3:なっちふれあいコンのゲストは℃-ute