戦場への“凱旋”

2週間ぶりのごっちんコン(川口)へ。
たかだが2週間空いただけなのに体が重い重い・・・。
まさか『LIKE A GAME』でジャンプのタイミングをミスるとは思わなかったなぁ。
う〜む、クンフーが足りん!


(以下ネタバレ)






きょうのごっちんコンも例によって℃-ute*1からスタート。何気に℃-uteは今年、ごっちんに続き2番目によくみているユニットだということに気づく。世の中って侮れない。


最近のごっちんは駄洒落にハマっているらしく公演中何度か披露。家族でもんじゃを焼いて「どんなもんじゃ!」とか稲葉の「クリスマスはフリーだ」という話に対して「それじゃフリースマスだね」とか。かわいいことはかわいいが面白く無いぞ(笑)。駄洒落はほどほどにね。
クリスマスといえば当のごっちんはファンクラブツアー。きょうのMCでも散々煽ってました。稲葉に「クリスマスと聞いて思い浮かべるものを三つ言って」と問われ、


( ´ Д `) ハワイ・海・ツリー!


と答えるごっちん
結局私は行けないのだが、本人から煽られると非常に後ろめたい気持ちになる。ごめんよごっちん。ハワイに行かずに厚生年金会館*2に行ってくるよ・・・。


一方稲葉の答えは


( `w´) 都内・地味・フリー!


自分もこっちだな・・・orz


とある人に「ハワイに行かなきゃ後悔するのは間違いないんだから、後は会社を休む勇気と決断力だろ!」とお叱りを受ける。そうだ、そうだ、そうだ、全くその通り。年末のうち2日ぐらい休んだっていいじゃないか(おいおい)!追加募集とかやらないかなぁ・・・。


ライブ終了後はいつもの人々*3と食事。仙台にどうやって行くかというのが議題。行きはなんとかなるけど帰りをどうするかでみんな悩んでいるみたい。バスだと疲れ取れないし、翌日仕事な人が多いのであんまりゆっくりもできない。なかなか難しい問題である。何かいい案はないものだろうか?


それにしても来週でもう千秋楽か。思えば短いツアーだったなぁ。切ないねぇ。来年はツアーあるかどうか微妙だし、しかとこの両の眼でごっちんの雄姿を見届けないとな。
気合を入れなおして





行くぜ!仙台!!!!!!!!!






オフのレポの続きは明日こそ必ず・・・。

*1:萩原舞は欠場

*2:メロンコン

*3:mixi繋がりな人々