今行きます!

mk2thmoon2005-11-19

K-1ワールドGP2005決勝戦セーム・シュルトの優勝。


強かった!
高さも怖いけど、あの膝食らったら死ぬな・・・。
シュルトには波動拳でも編み出さない限り誰も勝てない気がする。久しぶりにおもしろいK-1をみたなぁ。



さてきょうはしゅーたろーさんDEF.DIVAスペシャルケーキを食べてきました。
そうです。例の「『DEF.DIVAオリコン記念オフ」です。


男ふたりでケーキを食いに行くというのもちょっと虚しい気もしますが、こういう機会でもないとまず行くことはないので決行しました。





ごっちんとなっちのお勧め(ということになっている)のケーキを出しているお店は祐天寺の「jarrive!(ジャリーヴ)」というお店。
13時ごろ最寄り駅の東急東横線祐天寺駅にしゅーたろーさんと待ち合わせて出発。しかし2人ともこの辺には全然土地勘がない。入念に地図を確認したので迷うことはないだろうけど、ちょっと不安。
ちなみに店のホームページにも地図が載っていたけど簡略化しすぎてわけが分からない。この地図だけで店にたどり着いた人がいたら褒めてあげたい。


商店街を抜け、大通りに入り駅から歩くこと十数分・・・。こんなところに店があるのか?不安に思い始めた頃ようやくそれらしき店を発見。看板を確認すると「jarrive!」の文字が。なんとか迷わずに着いたようだ。


店内は落ち着いた雰囲気で我々の他に数人の客がいた。駅から離れた場所にある割にはそこそこ繁盛していると言えよう。
他にもヲタがいるかな?と思ったけどそれっぽい人はいなかった。まぁ、HEY×3のOAから1ヶ月近く経っているのでそんなもんかもしれない。


適当な席につきオーダーをする。それぞれ1品づつ注文し最後に「DEF.DIVAスペシャル』を2つ」と店員に告げた。
その瞬間、店員が「ニヤリ」と笑うのを私は見逃さなかった。


こういうリアクションはあると思っていたよ・・・orz



店員のリアクションはともかく料理は非常にうまかった。私が頼んだのはトマトとバジルのパスタ。常日頃からパスタはよく食べるが、ここのパスタはゆで具合といい味付けといい上位の部類に入る。ポイントはトマトソース。完全に潰さずに多少形を残しているのがいい。
肝心の「DEF.DIVAスペシャル」はHEY×3と同じ*1。チーズケーキとチョコケーキがあった。どっちもおいしかったけど個人的にはチーズケーキが好みかな。
ケーキもうまかったが、一緒に付いてきた紅茶が絶品だった。ほのかにレモンの酸味が感じられ、この紅茶だけでも何杯も飲みたいと思った。


食事の後しゅーたろーさんと雑談*2してから会計。結構いい値段だった。普通のランチだと考えればちょっと高いか?でもなかなかケーキを食べに行くという機会はないのでよかったかも。



さて、「jarrive!」を出た後渋谷に向かったのだが・・・ちょっと長くなったのでこの話の続きはまた後日!



あしたは2週間ぶりにごっちんに会ってきます。すごく久しぶりな気がするなぁ・・・。

*1:写真を撮ってこなかったのは失敗

*2:ハローの話題はあまり出なかった気がする