寒い夜だから

旧友のむーみん*1といつものはりーと年末年始の計画について話し合ってきました。2,3の悪巧みを思いついたので随時実行予定。ふっふっふ。
しかし、ヲタっぽい話を非ヲタな人を交えてやるというのはどうかと思う。


晩飯はむーみんたっての希望により鍋物を食べに行く。当たり前だが寒い季節には鍋が一番である。ガンガン食べて酔っ払う。「黒甕(くろかめ)」とかいう焼酎があったので当然飲む。黒髪でロングなときのえりりんを思い浮かべながら飲んでました(キショ)。


締めの雑炊を食べていると、店員が「そろそろラストオーダーです。」と言いにきた。じゃあそろそろ出ようかと、ふと店員の顔をよく見たらなんと大学時代のサークルで一緒だったヤツだった!
大学を出て以来一度も会ってなかったのでめちゃくちゃ懐かしかった。きょう行った店の系列店に就職したというのは知っていたけど、数ある店舗の中でたまたま会うなんてなんて偶然だろうか。まったくもって世の中というやつは油断ならない。
久しぶりに会った記念に割引してよって言ったら断られた。冷たいなぁ・・・。でも2千円のサービス券をくれたのでまた行こうと思う。



あしたの美勇伝コンは回避・・・。
某所で○○したけど失敗。どうも美勇伝とは縁がないようだ。来年のツアーは(あるのか?)是非行きたいと思う。
おかげで2週間続けてライブのない週末になりそう。つい最近まで毎週ライブがあったので、間が開くと変な感覚になるなぁ。この時点で狂っているとも言うけど。


とりあえず明日はエリザベス女王杯なので馬券でも買いに行こう(また馬か)。
去年はエリモピクシーなんて馬がいましたね。「エリザベス」で「エリ」だったら当然買うしかなかったんですが、結果は惨敗・・・。


ここからはまじめに予想。
去年、一昨年とアドマイヤグルーヴが制したこのレース。今年もアドマイヤグルーヴは出てますけどさすがに3連覇は厳しいとみて今回は切る方向で。武も乗らないしね。
去年痛い目をみた馬と言えばオースミハルカ。前述のアドマイヤグルーヴが来るのは分かっていたけど、2着にこの馬が来るとは・・・。府中牝馬ステークスを勝ち上がったのを過小評価した結果ですね。
同じ失敗をしないためにも今回は府中牝馬ステークスに注目。今年このレースを制したのはヤマニンアラバスタ。この馬は現在3連勝中。外せ無いですね。
もうひとつの着目点としてはこのレースは過去4年間武が制していると言う点。そして今回アドマイヤグルーヴを蹴った武が乗るのがエアメサイア。クラシック秋華賞を制した注目の3歳馬です。これまた外せないですね。
さてこの2頭なんですが同じ6枠にいるんです。6枠と言えば緑色。緑色と言えば亀。亀と言えば・・・。こりゃ、今年は6枠を買うしかないですよ!
なんとかオチがついたところできょうはおひらきです。

*1:中学時代からの友人。非ヲタ