遠慮はなしよ!

きのうは非ヲタの友人と飲んできました。
ヲタじゃない友人と会うのは久しぶりです。詳細は省きますがなかなか有意義な一日でした。




ちょっと気になったので自分が今までに行ったライブ会場の中で、どこが一番多いか調べてみました。



●2回
SHIBUYA-AX
パルテノン多摩
グリーンホール相模大野
松本市民文化会館
渋谷公会堂
日本武道館


●3回
代々木第一体育館


●4回
神奈川県民ホール
大宮ソニックシティ


●5回
中野サンプラザ
東京厚生年金会館
さいたまスーパーアリーナ


●6回
横浜アリーナ



※2回以上行った会場のみカウント。ただし同日2回参戦はカウントせず(2005年11月6日現在)


というわけで一番多かったのは横浜アリーナでした。横アリは娘。コンハロコンを定期的に行っているので、多いのには納得。一番とは思ってなかったですけど。
今でこそ横浜アリは一番近い会場ですが、こっちに引っ越してから*1は一度も横アリではライブやってないですからね。それを考えればよく行ってるなぁと思うわけです。
逆に同じように定期的にライブをしている代々木体育館は3回。もっと行っているかなと思っていたんですがね。思い返しみると夏のハロコンってあんまり行った記憶がないなぁ。
普段からあんまりいい会場じゃないと言っている、厚生年金やサンプラザはそれぞれ5回。なんだかんだ言っても近いから結局いっちゃうという心理がよく分かります。
関東以外で複数回行っている会場は松本文化会館(長野)のみです。ちょくちょく遠征してますが、地方の同じ会場に行く機会はそうないですからね。
ちなみに一番遠いところでは去年なっちコンで行った北海道厚生年金会館でした。来年はここにハワイとか、香港とかを付け加えたいところです。

*1:横浜に引っ越したのは今年4月