カッチョイイゼ!JAPAN

第3次小泉内閣発足。
ポスト小泉と目されている「麻垣康三*1のうち福ちゃんだけ入閣はなし。入閣してない分だけ余計不気味なのはきっと気のせいじゃないな。
しかし、発足したばかりなのに「あと1年後は〜」なんて話が多い。まるで小泉が1年後は死ぬみたいな言い方だなとふと思う。
ここからが正念場だろう?もう政治家同士の身内争いはいいからしっかり日本のために働いてくれ。
最後に今回の組閣をハロヲタ的視点で見ると、環境大臣小池百合子が続投とうことは「エコモニ。」も続投と考えていいんでしょうか?





今回は久しぶりに「ハロモニ。」の感想でも。


●『直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜』スタジオライブ
『直感2』は初視聴。ところどころで「(アレンジが)気持ち悪い」なんて感想を聞いたけど納得。
愛の第6感』に収録されているヴァージョンに慣れているせいか違和感を感じる。原曲をほとんどいじらずほんのちょっとだけアレンジを変えているので「気持ち悪く」感じるのだろう。これが大幅にアレンジを変えていたら感想は違っていたかもしれない。
例えて言うと生乾きの服をうっかり着てしまった時のような気持ち悪さに似ている。
曲全体のバカさ加減では『恋は発想 Do The Hustle!』も似たようなものだが、『直感2』よりかは全然いいと思う。
衣装が何パターンかあるのはいいと思った。毎回判で押したように全員一緒というのは味気ない。ただ妙に安っぽいのは気のせいだろうか?
とりあえず黄金聖衣のえりりんから小宇宙を感じた。


●毎度ありぃ
今回のゲストはごっちん
朝から1推しと2推しが見れるなんて幸せだ。
しかしテロップで「ゴマキ」はねーよな。
ナレーションで“ごっちん”と言っていて、テロップで“ゴマキ”って出すのは「あえてナレーションを修正しました」って言ってるようなもの。そう思うと余計に腹が立つ。

それはともかく、

( ´ Д `) 目と目の間の幅を定規で測りました


ごっちん・゜・(ノД`)・゜・


マジックレストラン
このコーナーを見るたびに『MUSIX!』の終焉を彷彿させる人は多いはず。
マジレスするとそろそろ止めたほうがいいんじゃないの?と思う企画の一つだな。
ただ、ミキティのリアクションとミキティの突っ込みは最高。カメラは延々とそこだけ抜いていればいいと思う。


●後藤部屋
ごっちん


( ´ Д `) ごっつぁんです


と言わせたいだけとしか思えないコーナー。ここまでバカバカしいと逆に面白い。
往年の「ドリフターズ」のコントを思い出してしまった。
しかしまさか「つづく」とはね。こういうのは一回きりやるからこそ面白いと思う。

ここ最近の「ハロモニ。」はエリックのコーナーだけが楽しみだったけど、今回は久しぶりにツボにはまった。「後藤部屋」なんてスタッフが行き詰って出した企画っぽいけど、あれほどどうしようもないと笑うしかない。
たまによく分からない発想をするあの番組が改めて好きだと感じた。

*1:こう書くと“後浦なつみ”と大差ないなw