大宮フォ〜!

mk2thmoon2005-10-22

あしたは菊花賞
ディープインパクトが勝てばシンボリルドルフ以来、21年ぶり史上2頭目の無敗三冠馬の誕生です。一競馬ファンとしては非常に楽しみなところです。


そんなわけで久しぶりに予想でもしてみましょうか。
まずはディープインパクト。不安要素といえばスタートの出遅れなんですが、皐月賞もダービーも出遅れたけど楽勝してるのであんまり関係ないかも。
もう一つは3000mという距離。ディープは他の馬に比べてかなり軽いのでスタミナが持つかなという不安がありますね。
しかしなんだかんだ言ってもディープは固いでしょうね。問題はその相手探しです。今回明確なライバルと言えそうな馬がいないのでなかなか定まりません。
これまでの成績でみると、皐月賞2着、ダービー3着、そして前走の神戸新聞杯で2着につけているシックスセンスが有力。四位騎手は個人的に推しでもあるのでこれは買いです。
後は出走場6頭のうち唯一逃げのシャドウゲイト。この辺りが引っ掻き回してくれると面白いんですが。


気持ち的には淀(京都競馬場)まで行って三冠馬誕生の瞬間を見たいのですが、あしたは残念ながら予定があるので近くのウィンズかテレビの前での観戦になりそうです。歴史が動く瞬間を東京で祈ってます。



話は変ってきょうは大宮でごっちんコンでした(以下ネタバレあり)。





公演直前、聞き覚えのある声で場内アナウンスが行われる。

(´ Д `)「後藤真希コンサートツアー“はたち”にお越しいただきあーがとございます」


影アナごっちんキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!


ん?待てよ・・・。
ちょうど一ヶ月ぐらい前、武道館でにこんな展開を見たことがあるぞ・・・?まさか・・・


(´ Д `)「本日はこの会場にわたしの後輩の℃-uteが来てくれました!」




℃-uteキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!


いずれは来るだろうと思ってましたが、大宮で来ましたか。私の予想では来週の東京厚生年金会館だと思っていたんですがね。


℃-ute出演部分セットリスト


01.行くZYX! FLY HUGH
02.FIRST KISS
03.幸せビーム!好き好きビーム!
04.手を握って歩きたい


セットリストは武道館の時と変ってましたね。武道館の時と同じで『赤い日記帳』を歌っていたら、ごっちん右翼の私としてはかなり複雑な念を抱くところでした。今回は『手握』だったのでまだいいかな(偉そう)。

例によって℃-uteは顔と名前が一致していない(なんとなく名前は覚えた)ので誰が誰やらさっぱり分からない。一番背の高い子(梅さんかな?)の動きにキレがあったのが印象的でしたね。今後期待できる予感がする。


℃-uteが掃けた後は何事もなかったようにごっちんのライブに移行。
これで関東近郊で行われるハローのライブに℃-uteがゲリラ的にやってくるという説は確実なものになりましたね。あしたのなっちの大宮公演にも来るんじゃないでしょうか?