女神たちの饗宴

mk2thmoon2005-10-18

DEF.DIVA、『好きすぎて バカみたい』をフラゲしてきました。
行きつけのツタヤは最近ハロー系を干しているので、無いかもと思っていたんですが無事ありました。
それにしても今回のCDはシンプルですね。トレカとかの初回特典が無いのは知ってましたが、CD盤自体のデザインが実にシンプル。
ピクチャーレーベルなんてものでは当然ないし、曲名等がデカダカと書いてあることもなく、CDの淵に沿って申しわけ程度に収録曲やアーティストの名前を刻んでいるだけです。これはこれでカッコイイかもしれないですが、ちょっと見ただけじゃどっちが表で裏か分かりません。本当にタダの銀の円盤です。CDをプレイヤーに入れるときは裏表をちゃんと確認しましょう。




まぁ外見はともかく肝心なのは中身ですよ。


全体の評価としてはこの間書いた時とあまり変りません。ある程度聞き込んで感じたのはBメロからサビへ繋がるところの転調が個人的にツボだな思ったことですかね。あの手の煽り立てる感じの音って好きなんですよね。

今回はC/Wはなく、全編リミックスということで物足りないなぁと思っていたんですが、何気に出来がよく驚きました。
特に「CRAZYJ−G JAZZ リミックス」はかっこいいですね。テクノジャズと言っていいのか分かりませんが、管楽器と電子音の融合が面白いです。通常版よりこっちの方が好きですね。もっとも遊びが多いのでステージで披露されることも無いでしょうが。

ここまでくるとどうしても生のステージを見たいところなんですが、今のところ自分が見れる可能性はなし。DEF.DIVAは今年の後浦みたいに来年ツアーを組むんでしょうかね。それはそれでやり過ぎなような気もしますが・・・。あゝでも見たい!






いつぞやの日記で「ごっちんのライブで前の方行くと晒されますよ」なんて書いてましたが、まさか自分がそんな身になるとはね・・・


そんなわけでばっちり晒されました(笑)


幸いなことに画像が荒いんで探しても分からないでしょうね。嬉しいやら悲しいやら・・・。