笑わない数学者

mk2thmoon2005-10-14

ぴあのプレリザーブで申し込んでいた「Girl's BOX Winter Special Live」に当選しました。
前回は仕事で行けないという屈辱的な結果に終わったわけだけど、今回は土曜開催。こりゃ何としても行くべき!待ってろきよみん




とまぁ、こんな事を言ってるから「お前はDDだ!」とか「節操がない」とか言われるわけですね(笑)。でもみんなかわいいから仕方ないじゃないですか!


ただここで話を終わらせてしまうのもなんなんでもうちょっとひっぱります。







単に推しメンランキングを発表するだけじゃ芸がないので、今回はグラフを作ってみました。


だいたい7割がごっちん。人体を構成する水分と同じぐらいですね。これ重要。
次いでえりりんが10%。去年あたりだと「その他ハロメン」のカテゴリに入っていたんですが、今年に入って急成長。
のの・ミキティは拮抗してますね。「その他ハロメン」よりかは注目度が高いという感じ。この辺りの数値は割りと頻繁に入れ替わりますね。その時々で変化してます。
他42名を「その他」でまとめるのはかなり乱暴ですが、さすがに46名分をグラフにするとすごく見づらいグラフになってしまったのでこのカテゴリーにまとめました。
そして今年に入ってできたカテゴリが「ハロメン以外」。冒頭に出てきたきよみん(PARADISE GO!!GO!!)はここですね。今後このカテゴリが増えそうで怖いです。



よほどのことが無い限りトップが入れ替わることはないでしょうが、推しの割合が変ってゆくことは十分ありえますね。


当たり前ですが、一言に「○○を推している」と言っても当然それぞれ占めるウェイトが違うわけです。「DD」と言われても全部を平等に好きになるなんてことはできないですからね。それができている人がいたらある意味すごいですよ。



余力があれば今度は全員分のグラフを作ってみます。