幻惑の死と使途

きょうは『スターウォーズ・エピソード3〜シスの復讐〜』を見てきました。
まだ上映中の作品なんで詳しい感想は避けますが、アナキンじゃなくてもあんなことになったら暗黒面に落ちるでしょうね・・・。
これで今年絶対見たかった映画、『宇宙戦争』と『スターウォーズ』は見れました。あとは『Z』の2作目ですかね。


さてさて、遅くなりましたが先日のなっちコンのレポを(以下ネタバレあり)。


安倍なつみコンサートツアー2005秋 〜24カラット〜


1. 恋の花
騒ぐヤツが多かったけどこれはじっくり聞くべきでしょ。


2. だって生きてかなくちゃ / なっちwithカントリー娘。
カントリー登場。みうなってあんなに大きかったけ?


MC
3. 夢ならば
じっくり拝聴


4. なんにも言わずにI LOVE YOU
DVD『ベストショット』でなっちが歌っているのを見て、是非ライブでも歌って欲しいと思っていた。ナイス選曲!


MC
世界遺産を見たい」となっち。四万十川は“日本最後の清流”と呼ばれてますが世界遺産じゃないですよ。念のため。


5. OLの事情
あんまり聞いたことない。ともかくなっちの振り付けはコミカルでよい。


6. 恋した女の子どすえ
ライブで何回か聞いているわりには全然ついていけない。この曲は難しいね。


7. シャイニング 愛しき貴方 / カントリー娘。
コレを歌うなら『ハニーパイ』の方がよかったなぁ。いっそうのこと『北海道シャララ』とか歌えば神だったと思う。


8. 初めてのハッピーバースディ! / カントリー娘。
りんねドコ〜!


9. いいことある記念の瞬間 / なっち&カントリー娘。
名盤『4th いきまっしょい!』の中でも特に好きな一曲。ここで聞けるとは思わなかったなぁ。ナイス選曲。


10. 愛車ローンで / なっち&カントリー娘。
これまたすごい曲を持ってきたな・・・。


寸劇
なっち扮する「あべなつお」が「あさみ」に告白するという内容。この話が面白いか面白くないかは別として、以前よくあったようにVTRを流されるよりかは全然いい。なによりなっちがかわいいので全然いい。


11. Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜 / なっちwithカントリー娘。
最近やたらとこの曲をライブで聞くのは気のせいか?さすがにもういいだろう。


12. 例えば
知らない曲だなぁと思って後で調べてみたら『抱いてHOLD ON ME!』のC/Wだったのか。


MC
13. さくら満開
この曲もなっちに歌って欲しいと思っていた曲の一つ。ステージいっぱいにピンクのレースを掛けるという演出もグッド!
「L〜O〜V〜E」とか言ってるヤツはとっとと帰れ。


14. 22歳の私
以前どこかで書いたかもしれないがつんく♂の作る『上京物語』系の曲はたまらない。私も上京してきた身なので非常に感化される。


MC
15. あなた色
ラストに向かってガンガンとテンションが上がってゆく!


16. 恋愛戦隊シツレンジャー / なっちwithカントリー娘。
最近後藤ヴァージョンしか聞いていないなかったので、一瞬何の曲か分からなかった(笑)。


17. 恋のテレフォンGOA / なっちwithカントリー娘。
なぜかえりりんの顔が浮かんできた。ピロリン〜エリリン〜!


アンコール
18. 空 LIFE GOES ON
今回のライブで一番聞きたかった曲。じっくりと聞き入る。


MC
なっちがいきなり「みうなかわいい〜」と言ってみうなの頭をなで始める。そしたらみうなも「安倍さんも・・・」といって互いに握手。観客は置いてけぼりである。なっちの「ザ・ワールド」発動。


19. 腕組んで帰りたい / なっち&カントリー娘
なっちのライブの締めは当然この曲。今回同伴したはりーも同じ事を言っていたが最後の曲が『でっかい〜』とかだったりしたらこのライブは台無しだ。


個人的には楽しめたんですが、見方によっては2002年あたりの娘。ツアーみたいなセットリストですね。なっち単独コンにしてはカラオケ多めなのでは・・・。『トウモロコシと空と風』とか『愛ひとひら』を聞きたかったぞ!
連番したKOD(なちヲタ)なんてずっと座ったままだったし・・・。怖い、怖い・・・。
あんまり考えたくはないですが、週末のごまコンがこんな感じだったら・・・そう思うとゾッとします。
そりゃ、1曲・2曲ぐらいはあっていいと思いますよ。でも単独コンで自分の持ち歌歌わないでいつ歌うんだよって思いませんか?


話は変りますが、今回連番したKODはこれで現場収め。ちょっと前からヲタ辞めるみたいな発言があったんですが、とあることがあってヲタから完全に足を洗うそうです。
苦楽を共にした戦友が去って行くのは非常に淋しいです。また戻ってきてくれることを密かに期待してるよ。
果たして私自身はいつまでヲタをやっていられるのだろうか・・・。